お疲れ様です😊


気がついたらもう4月も半ば…

義母の四十九日も目前に迫ってきました。


なんか怒涛の2ヶ月だったなぁ…


振り返れば

スキー教室参加出来るかヤキモキして


行く寸前に体調不良💧

そこらは体調もメンタルも急降下でした。


1ヶ月間くらい部屋に閉じこもり

家族とも口を聞かず

大好きな友達とのゲームすらやらず

ひたすら暗黒の世界に閉じこもっていましたね。


マジで鬱なんじゃないかと

心底心配しましたネガティブ


そして、2月末に

冷や汗が出るほどの吐き気に襲われた長男


1年半もの間、積み重ねてきた不摂生

(深夜の暴飲暴食、昼夜逆転での運動不足)


それが今回の体調不良の原因だと知り

自ら生活改善をし始めました。


そんな中、義母が急逝してしまい

私のメンタルも少しやられていました💧


お葬式に出るため

どうにか昼夜逆転から抜け出した長男ですが


完璧に昼夜逆転を戻す事はまだ出来ていません。


みんなが当たり前の様に出来ている

夜11時就寝、朝6起床なんて事はできず

寝る時間も起きる時間もバラバラです。


「夜すんなり寝られないんだよ」と言われますが


まぁ、そうだよね⁉️

一日中布団で過ごしてる人が

夜すんなり寝れるわけないでしょ…


なんて口が裂けても言えませんけど知らんぷり


とは言え、身体がクタクタになるまで動いたとしても、夜すんなり寝られないそうで…


自律神経やられてんなガーン

まぁ、そうよね。

起立性調節障害だものね。


夜に交感神経活発になっちゃうのかな。

眠いのに寝れないってキツイよね悲しい


あまりにもひどい時には、一度小児科で相談してみようとは思っていますが

あまり眠剤に頼りたくはなくて💧


これ親のエゴですけどね。


あれやこれやと注意したり

こうした方が良いんじゃん?とか

気付くと言ってる自分がいる…


ダメだなぁ〜


自分の都合の良いように動かそうとしてるよ?


私全部変われてなくない?


また同じ事繰り返しちゃうわけ?


でもさ、うちの子にはダメだけど

世の中、大概の親御さんは

あーしろ、こーしろ

色々なことに口出ししてても大丈夫じゃん


何でうちの子はダメなのかなぁ?


こんな感じで

いつも自問自答しているんですよね💧


中学校も残り1年ハッ


新しいクラスは幼馴染と同じクラスでした。


とは言え、最近はあまり遊んではいなくて

オンラインゲームすら一緒にやっていないので接点ゼロに近いのです💧


同じ部活だった友達とも同じクラスですが

正直言って、今この子とはほぼ遊んでません。

中1の終わり頃には縁が薄れています💧


で、いつもボイチャしているゲーム仲間の友達とは別クラス…


何でだよちょっと不満

普通はそっちと一緒にするやろ〜


1年の時と同じ先生がまた担任になったのですが、また体育会系か…💧


3年生になったんですから、少しは動き出さないとですね❣️

手始めに来週月曜日(今日のこと)朝から来られれば❣️

授業もあまりないので過ごしやすいですよ❣️

長男の席、左隣は○君(幼馴染)で

右隣は△君(同じ部活だった子)ですから!

仲の良い子で固めておきました😊


いや、先生

その友達相関図古いです。。

アップデートしてください😅


生徒らに長男の様子を良く聞いてる様ですが、何故か肝心な所がアップデートされてない💧


残念無念です。


そんで、先生


友達いるから学校行くとか

そんなレベルなら不登校してまへん。


頑張りが空回りし過ぎてて

笑うしかないです…ニヤニヤ

もちろん苦笑いだよ⁉️


とりあえず、提出物があるので明日か明後日には一度学校行ってもらいますけど。


毎回「学校どーする?」って聞くのもウザいし

聞きたくないけど


今月には

あの面倒くさい

体位測定と内科検診🩺

歯科検診🦷があるんですわ〜


あーーー

めんどくせーーわーー


これから残り1年

なんか変わるのか、変わらないのか


今のところ微妙ですけど。


とりあえず、生活リズム整えて

朝から家出られる生活に戻れるように

体力回復してもらいたいもんです。


メッチャだらだらと

くだらないひとりごとでした{emoji:037_char3.png.ニヤニヤ}