皆さま、お疲れ様です😊



タイトルからおふざけ全開(笑)

本当にお久しぶりの投稿です💦


言わずとも…ですが

お勉強に勤しんでおりました知らんぷり


登販試験の本番まで約5ヶ月⁉️


はぁ〜…

ドキがムネムネしちゃいます💧


会社の勉強会もお薬作用以外は終了したので

4月の後半にまとめのテストがあります。


多分、本番さながらのテストかと。


久しぶりに4、5章(法律やら副作用やら)の復習をしたら、完璧?に覚えたはずの所をすっかり忘れている


ガッテム❗️


それは最早…

覚えていなかったのと同じ。。


それでも、なんとなくのうろ覚えですが

どうにか7割は取れるようになってきました。


いや、お薬作用以外でね


てか、何周もしている問題だもの

7割は取れて当たり前か⁉️


お初の問題にそろそろ手をつけなければ…


3章の「主な医薬品とその作用」

ここは絶対覚えなきゃならないところチーン


なのに…

今だに3割くらいしか頭に入ってません💧

漢方は2割も覚えていない💦


アラフィフの脳みそは


使わなければただのミソひらめき


こぼれ落ちる記憶を鷲掴みするため

日々勉強…





あ、長男の近況ですが←ついで感凄いw


かろうじて…昼夜逆転は免れてる?


最近は寝るのも1時過ぎにずれ込んでおり

当然の事ながら、起きるのも13時あたり💧


ただ以前と違うのは


深夜まで友達とゲームをしなくなりました。


23時にはゲームを終わりにし

歯磨き

その後はお布団に潜っています


なかなか寝付けないのか

そこから1〜2時間グダグダとしたスマホタイム


夜になると💧


鼻水が出ているのか

鼻が詰まっているのか


ズコズコうるせーのなんのネガティブ



まぁまぁな汚部屋なので

ハウスダストにやられまくっているんですかね?


一瞬チック?って思ったけど


ホント夜だけなんです💧


クシャミして🤧

ズコズコ…


たまーに元気ない時ありますが

元気に過ごしております。


今も次男と仲良く遊んでいますよ(笑)



ではまた👋