皆さま、お疲れ様です。


先程、中学校から電話がありました。


担任の先生、最近忙しいらしく

理科の実験が全然できていません。


夏休み中にもやろうな❗️と言っていましたが

お誘いの電話ありませんでしたニヤニヤ


2学期入ったらやろうな❗️と言っていましたが

やはり出来そうもなさそうです。


新人の先生って事もあり

色々忙しいんでしょうね。


お疲れ様です魂が抜ける


で、本日の電話


「今日、調子良ければ顔見せて貰いたいなと思って❗️長男くんはどうしてますか?」


とりあえず、起きてはいるっぽい事を伝えると


「あぁ、ゲームですかね?」


このひと言


すごく答えにくくありません?


そうです、ゲームしてますよ知らんぷり


とは言いにくい(学校休んでる身分だし)


いや〜電気消えてるから、寝てるのかなぁ⁉️

今朝方まで起きていたんで…って

適当に話流しますけど。


くらーい部屋に閉じこもって

イヤホンしながらスマホいじってますよ

とは言いにくい(笑)


一応、長男に確認して折り返し電話しますと

一旦電話を切り


「電話あったよ。どうすんの?」と確認したら、こちらを一切見ずに、首を横にブンブンと振って拒否されました。


面倒だなぁ〜知らんぷり


お断りの電話して終了です。

もう、2人で勝手にLINEとかして欲しい(笑)



そんで、先生気付いていないだろうけど

今何してます?の確認の後


「YouTubeですか?」


「ゲームですか?」


こう言われるの、親側としては悪意を感じちゃうんです。。


学校サボってゲームしてるんですか?


そう責められているように感じてしまうんです。


1学期の時、身長・体重はかりに行った時の雑談


いつもどんな生活をしているの?とか

それこそ、昼夜逆転の話になりまして


「朝日浴びれば体内時計リセットされるから、昼夜逆転直るぞ!先生も大学時代これで直したからな❗️」


それはごもっともです😅


頑張れば、誰でも昼夜逆転直りますよ。


普通はね。


先生、うちの子は


朝日浴びても、日中どんなに我慢して起きていても、やっぱり直りません。

数日で元通り。

というか、直す気無いと思います。。。

頑張れないんです。


ごめんなさい。