皆さま、お疲れ様です❣️


タイトル見てびっくりした方、すみません💦


人とのトラブルでは無く、データセーブに関してのトラブルです💧


もうね、何度も言いたい。


お母さん、ソフトエンジニアじゃないの。


サポートセンターの人じゃないし


ゲーム詳しい人でも無いの。


昔から、何回も何回も何回も……💧



Switchのゲーム購入したのにロックかかって遊べない‼️


だの


タブレット変更したら、前のゲームデータどうした?遊べる?消えた?


だの


iPhone新しいの買ったから、こっちにゲーム移したい。データどうしたら移せるの?




ンなもん知るかぁ‼️

( º言º)クワッ



トラブル起きる度に、私がスマホで調べまくり、色々な所で確認したりしてきました💧

この間、子供らは普通に遊んでる💢



ホントに、すんごく疲れます💧

こんなトラブルが起きる度、だから嫌なんだよ‼️と怒りまくり(笑)


なのに…


さきほど長男様が


「iPhoneのゲーム起動したら、ゲームセンター(データセーブしてくれる場所らしい)の画面出てきて、AppleID入力しろって出たから入れたんだけど…俺の入れたらゲーム初期に戻っちゃったんだけど…💢」


は?


何言ってるのか意味わからん…(ºωº)


どうやら?

元々私のスマホで遊んでいたゲームを、自分のiPhoneにデータ移したらしい。

最近まで遊んでいたのに、AppleID入れたら最初からになっちまったと。


トラブル発生🚨🚓🚨🚓🚨



何をどうやったのかは知らないケド


Apple  IDがどう絡んでいるのかも知らないケド


ただ気がかりなのが…


最近、私のスマホでデータ削除とかしたのよね。


容量いっぱいになってきたので、昔のiPhoneのバックアップデータとか色々。


でも、昔のiPhoneデータは全部今のiPhoneに入ってるはずだし


ゲームセンターのデータは触って居ないはず。。。はず…だよな。。


ちょっと、ドキドキ((´д`))


なんかやらかしちゃった⁉️

ってドキドキ😭


いや、関係ないと思う‼️(と、ここで自分に言い聞かせるハハ)


長男、眠くてイライラしているらしく、とりあえず明日一緒に調べよう‼️

となだめて寝かせました。


あぁ…


せっかく明日、いやもう今日かおやすみ貰ったのに(夏休み最終日だから)


検索魔にならなくてはならないのか…


素人があれこれ調べても分からないもんなぁ〜


朝イチ、テクニカルサポートに電話してみようかな。。😭