皆さま、お疲れ様です😊


今日はお仕事のお話デス。


ココ最近うちの店、万引きが多発しているらいのです。

日配担当の方から、毎日の様に

今日はコレが合わない、アレが合わないネガティブ


最近で言うと

メンマ、ウインナー、缶コーヒー、サトウのご飯などなど


タバコも在庫が合わず(これはレジミスと返品が間違っていると思うんだけど、結構な数合わない)


一番デカい袋のプロテインも1袋無くなっていました。。。


期限チェック中、ふりかけ売り場の棚奥から、盗まれたであろうカウンセリング化粧品のアイブロウの空ケースが4つ見つかりました…絶望


防犯タグがついているケースだったので、綺麗に中身だけ抜き取られていた泣



極めつけは


10kgのお米が3袋行方不明ポーン


なんで?


あんなデカいの持って行かれる?


防犯タグ付けてるのに?


もうみんなでイライラ💢

カリカリ💢


ただ1人、店長だけは他人事なのか?

明らかに、昨日お米盗まれた可能性があるって言っているのに、防犯カメラの確認してくれずガーン


レジミスでしょうと取り合ってくれなかったらしいです。


午前中は人が多いので、万引きはなかなか無いと思うので、やっぱり狙われるのは夕方~深夜の時間帯ですねネガティブ


夜レジの方が言うには、2日前の夜(8時過ぎあたり)に、コスメコーナーでゴッソリメイク用品をカゴに入れていた怪しい客がいたらしいのです。


確かにカゴに入れていたのは見たらしく、でもレジに来た時には、そのメイク用品が無くなっていました。

店内うろついている時に…


深夜帯は2人しかいないので、1人が薬対応、1人がレジだと後を追って確認が取れません‼️


もうアウト‼️


そのお客が帰ってた後、コスメコーナー確認したら、ごっそりプチプラのアイライン盗まれていました。


次の日に社員が防犯カメラで確認した所、カメラの死角になる場所でなにやらカゴとカバンがゴソゴソ動いている。。。


でも肝心の手元が全然カメラに映っていないらしく、これじゃ証拠にはならないらしいゲロー



もう、取り放題ですやん

(ꐦ°д°)



防犯対策甘すぎません?

人増やすとか‼️

防犯カメラ増やすとか‼️


万引きは現行犯じゃなきゃダメみたいだしタラー


クソー‼️

一応、疑いのあるお客のレシート(何か数点買っていったらしい)、車のナンバー、防犯カメラの顔写真を社員全員で共有しました。

特徴のあるカバン👜

顔はマスクしてるからよく分からない😭

あー‼️やられっぱなしは悔しいムカムカ


今日は、部長巡視があったと聞いてます。

万引きの事、バイザーとかに報告したんかな。。

明日聞いてみよニヤニヤ