今更ながら、息子の紹介をしますスター

 

  =長男=13歳(中2)

 

  かなり自己中心的な性格

  「欲しい」と言った物は、見つかるまで何軒もハシゴさせる諦めの悪い

  無慈悲な殿様ドクロ(最近は減ったかな~)

  と思いきや、私が疲れている時は卵焼きを作ってくれたり

  肩を揉んでくれたりと、優しい一面も持ち合わせております。

 

  怖がりで1人で暗がりに行けない

  痛いことが大嫌い!とにかく注射が大嫌い!

  ちょっとしたケガでも、かなり大袈裟に騒ぐ汗

  異常に虫が嫌いでダンゴムシやコバエにもビビる魂

  基本ネガティブ思考(自己肯定感はかなり低めです)

 

  いきなりテンション高く大声を出して騒ぐ←これホントイラつきますムカムカ

  そのテンションで弟にしつこく絡み嫌がられ泣かせる→怒られる→逆ギレ

  (これ小学生の頃日常茶飯事でした)

  

  空腹時はアジャコング(スニッカーズチョコレートのCM知ってる人はアラフォー世代)

  不機嫌極まりない絶望

 

  自分の思った通りに物事が進まないと、もの凄く不機嫌になり

  その場の空気が超悪くなるガーン(空気読まない、態度悪い)

 

  小学生の頃、親は真面目に発達障害を疑っていました。

  ただ、幼稚園や学校の先生から指摘される事もなかったので放置プレー

 

  ただ、先生、友達、ママ友などからは

  「優しい飛び出すハート真面目!面白い爆  笑」とかなりの高評価

  

 えぇ典型的な内弁慶ヤロウですね

  

  小4弟とはいつも遊んでいます(ごっこ遊び好きですタラー

  イラストを描いたり、ゲーム、動画視聴・編集が趣味

 

  6歳頃からチック症状があり、年に数回症状が出たり消失したりを

  繰り返しています。

  

  流れ星チック症とは、本人の意思に関係なく、急に、瞬き(まばたき)や肩をすくめる

    顔をしかめる、咳払いや奇声を上げるなどの動作を繰り返してしまう疾患です。

 

  うちの場合は首や肩、目やわき腹などに症状が多かったです。

  動きすぎて痛みが生じるので、かなりツライ思いをしています。

    

  今回不登校になったことで、またチックが再発したことをスクール

  カウンセラーに相談したら、小児精神科がいる病院を紹介してもらい

  受診することになりました。

 

  そう、サヨナラ ヘビ先生!!なのです(笑)

   

  次回、小児科で診察した結果(起立性調節障害)や新しい病院の事など

  書いていきたいと思います。 

  過去・現在の記事が前後してしまってすみませんあせる

 

  書きたい事がありすぎて、全く記事がまとまらなーい笑い泣き