鎧塚シェフのケーキ | 柴犬ゴンちゃん通信

柴犬ゴンちゃん通信

主に愛犬・柴犬ゴン(16歳男の子)の日記です。柴犬グッズ集めも好きで、可愛い柴犬達に囲まれた生活をしています。
毎日大切に生きることが目標。その他、旅・グルメ記事などをのんびり綴っています。

今日は、宇都宮市の福田屋(FKD)インターパーク店へ行ってきました♪

トシ・ヨロイヅカ20周年×福田屋百貨店90周年の"特別周年祭コラボ企画"として、Toshi Yoroizuka 期間限定 POPUP SHOPが、開催中ですクラッカー

今日から日曜日までは、鎧塚シェフご本人が直接店頭に立って接客してくださるんです!

その情報を聞き、早速本日11時頃に向かいました車

(ショップ自体は10日~15日ですが、ご本人がいらっしゃるのは12~14日まで)

 

↓鎧塚さんをモチーフにしたキャラクターがいるとは初耳!!

に…似てる~♪穏やかな存在感が似てる笑

 

まだ平日なのでそこまで長蛇の列じゃなくて良かったDASH!

少しの行列も嫌いな私でも…やっぱり鎧塚さんにお会いしたいので並びます!

 

焼き菓子とケーキが販売されていました。

 

わぁ〜ご本人だぁ!(※ブログ掲載許可済)

商品にサインもしてくださるし、一緒に写真撮影もしてくださいました♪私は鎧塚さんのYouTubeを拝見しているので、動画の内容について感想など述べたり少しお話しできました照れ

 

テレビで拝見したままの穏やかな口調・雰囲気でした。そして、想像していた以上にスラーっとしていて素敵でしたおねがい飛び出すハート

 

鎧塚さんのキャラクターが売られてるラブ可愛いですねドキドキ

生チョコも美味しそうだな~本命チョコ見た目もとても美しくて…目移りしちゃう!

 

↓ケーキやプリンのラインナップはこんな感じショートケーキ

ケーキはショーケースから取り出すのではなく、裏の方から持ってきてくれるので(ショーケースがスカスカになることはない)、時間が経っても"完全形のショーケース"が見られます(笑) 映えるわ~ドキドキ

バッグにもサイン貰ってる方もいて(笑) 私も鎧塚さんのファンですが、もっと熱狂的な方もいて話が弾んでいました♪みんな笑顔で幸せ空間でしたよドキドキ

 

鎧塚さん自ら"ごめんなさいね、少々お待ちくださいねあせる"ってお客さんに率先して声かけしてくださったり、列を気にされたり、こちらにも気を遣ってくださって照れほんの15分位でしたが、鎧塚さんの優しいお人柄が垣間見られて嬉しかったです!

 

心も満たされ…家に到着!商品にサイン頂きましたラブ

こちらの商品の説明は↓箱に記載されていたのでご覧ください笑

俊彦ならぬトシヒポ笑

 このふっくらしたお腹(体型)可愛い照れ

ちゃんとシェフの服着てる(笑) 食べるのもったいないなぁあせる

スパークリングワインが入っているようですが、そんなに感じませんでした。

 

ガナッシュが口の中でトロケて口溶け最高グッド! 甘すぎない大人の味おねがい

 

ケーキは2種類買いましたチョキ

 

こちらは「ジャンピエール」

チョコレートがグラサージュされていて、美しいですねキラキラピスタチオのクレームブリュレをショコラムースで包んであります。

 

こちらは「グレイス」

優しいベルガモットのムースの中に、ブルーベリーのコンフィチュールとムースが包まれています。

 

ちなみに、さっきのトシヒポとハートくっつけてみたw 可愛過ぎ笑 こういうケーキもありじゃない!?音譜

↓断面も期待通りの美しさ飛び出すハート

 

「ジャンピエール」

ピスタチオ感は控えめでチョコ感が良く感じられます本命チョコショコラムースは舌にまとわりつく濃厚なムースで深みのある味でとても美味しい♪下層にあるナッツのザクザク感もアクセントになって良いですね合格

 

「グレイス」(こちらの店舗限定販売)

外側は“ベルガモットのムース”ということで柑橘系の爽やかな風味も楽しめます♪中はブルーベリーがしっかり感じられるムースになっています。ブルーベリーの果肉も沢山入ってて嬉しい!夏でもパクパク食べられちゃう爽やかなケーキでした合格

 

どちらのケーキもムースが多く使われているので軽くてグッド!何個も食べられちゃいそうなくらい笑

ご本人から直接買えたので、気分も上がって更に美味しく感じましたねラブドキドキ