生姜尽くしの夕飯 | 柴犬ゴンちゃん通信

柴犬ゴンちゃん通信

主に愛犬・柴犬ゴン(16歳男の子)の日記です。柴犬グッズ集めも好きで、可愛い柴犬達に囲まれた生活をしています。
毎日大切に生きることが目標。その他、旅・グルメ記事などをのんびり綴っています。

わたくし栃木県民2年目チョキすっかり岩下の生姜の虜です笑

今日は↑この2商品を購入しました。

【右】岩下の新生姜ごはんの素

【左】岩下の甘酢生姜

 

岩下の新生姜に、にんじん・ごぼう・ひじき・れんこんを加えた「ごはんの素」です。生姜の爽やかな風味と昆布の旨味が楽しめます音譜

 

↓炊き上がりました~♪生姜好きにはたまらないビジュアル笑

 

↓こちらは、可愛いピンク色の甘酢生姜ドキドキ

 

↓ベースは小松菜で、あとは冷蔵庫にあった材料を一緒に和えました。

左は生姜関係ないけど(笑)、なめこ・あおさ入れて主にめんつゆで味付け。右は、甘酢生姜に…チューブの生姜入れて"追い生姜"スタ~イル笑い泣き生姜まみれにしました笑

 

 

↓顔色悪くなったピンクの甘酢生姜www

生姜を使うレシピってなかなか思いつかないんだけどあせる岩下食品さんの超充実のホームページには、↓レシピも掲載されていて助かる~♪まだこのレシピで作ったことはないから、今度参考にさせてもらおうと思っています音譜

 

 

 

以上、栃木が誇る…生姜好きには嬉しい商品のご紹介でしたラブラブ