バイトみやげ | 柴犬ゴンちゃん通信

柴犬ゴンちゃん通信

主に愛犬・柴犬ゴン(16歳男の子)の日記です。柴犬グッズ集めも好きで、可愛い柴犬達に囲まれた生活をしています。
毎日大切に生きることが目標。その他、旅・グルメ記事などをのんびり綴っています。

昨日は催事のアルバイトでした音譜今年も引き続き2拠点生活になるので、専ら「日雇いバイト」ですグッド!

ここ数ヶ月は、念願だった"着ぐるみバイト"が複数回出来たり、コロナ禍で一時中断していた"試食販売"のお仕事も出来たりと…ありがたいことに自分の好きな仕事が出来ていて幸せですドキドキ 好きなことさせてくれている夫に感謝感謝です照れドキドキ この場を借りてありがとう!笑い泣き(※去年末くらいに…とうとう夫にこのブログの存在がバレたwでも変わらずこの調子でいかせていただきますぞ♪)

(賞味期限間近の商品、お土産で頂きましたドキドキ

 

昨日は、京都の土産販売のお仕事をしました音譜たまにお客様に"わざわざ遠くから来てくれて…"みたいなこと言われますが、販売アシスタントは現地採用のバイトもいるので、意外と地元民だったりします(笑) そこの売り場ブースの責任者の方は、全国の催事場を回っているのでリアルに他県の方ですが笑

でも夢を壊さないように(!?)地元民のふりはしません笑い泣きたまにいるんですよ、"栃木何もないでしょ~"なんて言われる方あせる私は移住民なので栃木県の良さ、めっちゃ知ってますよ!!爆  笑笑

そんな時は、"いや!最新の立派なモノレール(あえて"ライトライン""LRT"とか詳しいことは言わないw)あるじゃないですか~音譜かっこいいですね!あれ!乗ってみたいですよ♪(←まぁ地元民だがリアルに乗ったことはないw)"と言うと、お客様との会話が弾んだりしました(笑)♪

 

食品の販売系バイト…毎回じゃないけど、気前の良い担当者様だと、余った商品をくれたりしますドキドキドキドキ(勿論、自分から"ください"なんてのは言いませんよ笑派遣会社にクレームが行ったら この先の仕事紹介してもらえないかも知れないしw常に無礼のないよう努めてます♪)

催事の最終日や、遅い時間帯の場合は、頂ける確率が上がります♪

今回は、この大好きな八つ橋をいただきましたラブラブわーいラブ

生地がチョコレートになっていて、中は3種類の餡が入ってました。抹茶・イチゴ・チョコレートだったかなウインク飛び出すハート

定番の八つ橋も良いけど、ちょっとアレンジされた八つ橋が好き笑

↓断面です。特に萌える訳ではないけど…なんか載せてみた笑

 

↓1パック1,400円位で売られていた"わらび餅"も、余ったので頂きましたウインク2時間分のお時給より高いもの…頂いて良いのかしら…なんて思いながら(笑)

きなこも↓こんなたっぷり入っていて嬉しい飛び出すハート わらび餅のあの絶妙な食感に癒されました音譜

お時給+お土産あると、バイトの満足感半端ないですね笑