普通のスリッパじゃ物足りなくなる。 | 柴犬ゴンちゃん通信

柴犬ゴンちゃん通信

主に愛犬・柴犬ゴン(16歳男の子)の日記です。柴犬グッズ集めも好きで、可愛い柴犬達に囲まれた生活をしています。
毎日大切に生きることが目標。その他、旅・グルメ記事などをのんびり綴っています。

これ、子供用のスリッパではございません(笑)

ダイエットスリッパ音譜

 

 

 

【左】 普通サイズ   【右】 ダイエットスリッパ

普通のスリッパもそうだけど(笑)、足に触れる全ての面にメッシュを使用していて涼しい~合格そして軽くて履きやすい!

インソールのソフトクッションが足裏を適度に刺激してくれて、謳い文句の通り、快適な履き心地ですラブラブ

 

↓裏の半球状の突起が、歩行による衝撃を分散し疲労を軽減してくれます。クッションのようにフカフカしていて歩き心地抜群チョキ

【ソール高】約4cm 【重量】片足 約65g

 

私は靴のサイズ23.5cm位の大きさです。(←多分女性の平均的な大きさだと思う) 

横幅のある足だけど、特に問題はなく履けますチョキ

これを履くと、太ももの前後の筋肉が使われている実感があります。

これでスクワットすると最高に鍛えられると思いますひらめき電球

 

スリッパ自体に色々工夫がされており、履いていてもアンフィット感は全然感じずグッド! 嫌な疲労感ではなく、心地良い疲労感?というか むしろ気持ち良いわラブ

足のサイズによるかも知れないけど、私の場合はちょうど土踏まずの辺りにフィットして!歩く度に凄く気持ち良い~ドキドキ

高さは約4cmあるので、少しつま先立ちしているような形になります音譜ふくらはぎ~太もも~ヒップにかけて全体的に筋肉が使われているのを実感できますチョキ

この感覚を覚えたら、普通のフラットなスリッパが物足りなくなっちゃいますね~爆  笑(笑)