くら寿司 新店舗に行ってきた。 | 柴犬ゴンちゃん通信

柴犬ゴンちゃん通信

主に愛犬・柴犬ゴン(16歳男の子)の日記です。柴犬グッズ集めも好きで、可愛い柴犬達に囲まれた生活をしています。
毎日大切に生きることが目標。その他、旅・グルメ記事などをのんびり綴っています。

5月28日にオープンしたばかりの「くら寿司 燕三条店」に行ってきました。

新潟県内は、新潟市に2店舗、上越市に1店舗の3店舗しかなかったんです。

新潟県は縦に長い。新潟と上越って、上と下なんです。"新潟県の真ん中あたりにできないかな~"と思っていたところ、(真ん中よりちょっと上ですが)三条市に4店舗目が完成し、バランスよくなりました。くら寿司さん、ありがとうドキドキ

駐車場94台、座席数199席、営業時間は11:00~23:00

 

平日の15時頃、比較的空いてました。お昼は大人気で混雑していました。待望のくら寿司だものドキドキ←回転寿司チェーンで1番好き(笑)サイドメニュも多くて爆  笑

 

こちらが、初夏のおすすめメニューだって。冷やし中華や、うな丼まである(笑) 

 

そしてユニークな商品開発もしている、くら寿司さん。

私が気になっていたのが、こちらにもある「カルボナーラ スパらッティ」

詳細は後程…照れ

 

もはやファミレス(笑)

 

そして、こちらも気になっていた「竹姫寿司」シリーズ

「見た目の美しさ」にこだわった“新感覚のお寿司”

私が頼んだのは、「サーモン親子」 人気のサーモンの上からいくらがトッピングされています。

見た目は写真を撮りたくなるような可愛さドキドキでもね、食べにくい(笑) スプーンで食べたい気分笑い泣き

 

甘エビと、肉厚とろ〆さば

 

ウニ入り海鮮軍艦

 

そして、シャリカレー(ノーマル)

甘口もあるけど、私は普通のものがちょうど良いかな。以前、黒カレーの美味しさに魅了されたんだけど、期間限定なのかな?てっきりレギュラーメニューだと思ったんだけどあせる 黒カレー食べたい笑い泣きスパイス効いてて美味しかったな。

 

 

さっぱり茶碗蒸し。結構大きいから食べ応えあるね。

 

先述の通り、私が以前から気になっていた、

「スパらッティ カルボナーラ」

3種類のチーズと北海道産生クリームが含まれたカルボナーラソースのラーメンです!(メニュー名の"スパ「ら」ッティ" の「ら」は、「ーめん」からとったもの)

 

麺はラーメンの麺(太麺)

濃厚なカルボナーラソースが極太麺に絡みとっても美味しい!!フランス産のワインを加えているので、濃厚ながらさっぱりとした味わい合格

 

半熟卵投下!まろやかになって更にトロトロに…ドキドキ

麺の食感と出汁の旨味が最高の逸品でしたラブこれはまた食べたいと思えましたね。くら寿司さん、さすがですドキドキ

 

デザートにも、先ほどの器が使われています。

こちら、「竹姫 抹茶ティラミス」

格別美味しいってわけではないけど、コンビニで売られている抹茶ティラミスのような感じ。普通に美味しかったな音譜

 

 

ラスト、「チョコとマスカルポーネのパフェ」

チョコプリン、マスカルポーネクリーム、チョコレートアイスにチョコレートソースを重ねたオリジナルパフェです。トッピングは、ピスタチオ!

まさしくイタリア~ンイタリア

 

1番下のチョコプリンは、香り付けにジャマイカ産の本格ダークラム酒を使用した、濃厚な甘みが特徴!舌の上でねっとりとろけて、凄く美味しい。

肝心なお寿司よりもサイドメニューを頼みがちのくら寿司(笑)

でもどの商品もこだわって作られていてクオリティが高いドキドキ次はどんな面白い商品を生み出すのか楽しみなお店です。

 

以上、くら寿司の気になった商品の記事でした。