7月7日 七夕の今日

上空1500mの気温が27℃

それは多くの気象予報士も

見たことのない暖気だそうです🥵

地上は1500mの温度+12〜15℃が

目安らしい…

何℃まで上がるのかな💧


今朝



オハヨーあんこ晴れ



お散歩コースの向日葵🌻🌻🌻



高齢者住宅に七夕飾り🎋




みんなみんなが笑って暮らすことが

できますように……流れ星


お散歩から帰宅してすぐに

暑くなる前に草むしり🌱🌱🌱


それでも汗だらだらになり💦

シャワー浴びて



おりこうさんに待っていたあんこと

遊びました🎾

あんこはモッテコーイ、ハナセができるよー



少し落ち着いてから朝ごはん食べたら



コテン大あくび


のち




寝ぼけたのか

後ろ脚でケリケリされました〜驚き

もしや…

あ 日頃の恨み〜ニヤリ



そして

これはレア



なぜかあんこのケージでスヤり始めたカブ


今日のランチは…




用意し始めると

どこからともなく現れたニコニコ


酵素たっぷり豆腐、炎症抑制効果の白玉粉、胃腸粘膜保護効果の紫キャベツ、抗酸化作用も高く整腸効果も…ですって

あんこにピッタリ

昨日あんこのウンおすましスワン緑色だった!今朝は大丈夫でした

また作ろウインク


紫陽花に見立てた白玉団子

せっかくですが細かくちぎって

野菜スープを加えますと

もはや別物ですが


なんでも食べるカブあんは

あっという間に完食

いつもなんでも残さず食べてくれて

ありがとうねニコニコ


食べ終えたらすぐまた寝た凝視💤



一昨日

慌てて参列した告別式

館内冷え冷えで🥶


帰りに

ドライブスルー🍵




抹茶パウダー増量

ゼンブミルク

フォームミルク多め

キャラメルソース追加

にしてみたら美味しかったニコニコ

カウンターで呪文唱えるより

モバイルオーダーだとゆっくり選べる♪


ニックネームの前に数字の1を登録してあって


ひらめきなんでですか?柴犬1頭ですか?

と聞かれ

お散歩で行くお店で

犬は店内入れないから

名前の前に1入れると

テラス席に持ってきてくれるんですよー

と伝えたら

そのお店独自のサービスのようで

スタッフのミーティングが始まり爆笑

ひらめき知らんぷりニコニコ指差し

ウチでもやろうかなぁとかなんとか


あ。それできるなら

また来ますねーにっこり🍵笑い

涼しくなったらねー


この日も暑くて

いつまでも気温も高く



お散歩待ち



すごいのいた目🕊

白鷺って名の鳥はいないんだそう

子どもの頃

川に鷺がいるのは川が綺麗なのではなく

栄養があるからだ、と

小学校の先生が言ってたな

何十年も前の話ですが




日の入りも早くなってきたよね


これは別の日

水の音聞こえるかな…?



なんだかわかんないからコワイー

けど気になる〜

カブあんでしたにっこり