昨日



今年も

ブルーベリー🫐採れますように…



今年のイチゴ🍓も



そろそろ終わり



昨日は一日中

南よりの風がびゅーびゅー

日向ぼっこは

ショートショートにしてもらいました



のち

お散歩待ちにっこり🐾



日が伸びたねー


帰宅後



あんこぺったんこニコニコ


夕ごはん食べたら



カブもぺったんこニコニコ


のち



こうなって



こうなって



わしゃわしゃしたら



白目驚き



安定のアマエンボニコニコ飛び出すハート

最近照明落としているので夜の画像は暗め💡



一昨日

5月10日 金曜日

さわやかな朝

先に起きていた夫が

男性トイレ女性トイレにウン💩オハヨーキラキラ

あったよって



多頭飼育の醍醐味ニコニコ



誰の??



出勤前に片してくれたので

残念ながら現物確認できず


前日の夕方もこの日の朝んポも

しなかったのはカブ

前日の夕方もこの日の朝んポも

あんこは立派に産み出したので

おそらくカブ💮気づき



朝んポから帰宅して




狂犬病予防接種

フィラリア予防

あんこの痒みの相談に

病院に行きました


昨年は

狂犬病予防接種の前に

痒みが出てしまいサイトポイントを

注射したけど

今年は

先月肌荒れしたけど

今のところ

時折りカキカキするけど

まだ治療するほどでもなくて…











かっこいいラッキーちゃんが

届けてくれたお薬が

効いたからかなニコニコ笑い


パピューーンと✈️

ありがとうございます!!


ラキ姉ちゃん

膝痛み辛いですよねえーん泣

少しでも早く

やわらぎますように…




イヤがるカブあん連れて

いざ診察室ダッシュ


カブ

眼も耳も歯も心臓の音も綺麗とのこと

ハーネス着けて9.56kg滝汗汗

9.7目指しているのでチョイ痩せだけど

暖かくなるし

あまり無理な増量はしない予定

そしておとなしく採血と注射

褒められましたOK


先に診察台に載せたあんこは

飛び降りる勢いで💦

2人がかりで保定され

保定されたらおとなしく採血と注射

やればできるじゃーん


あんこー偉いじゃんにっこり

と褒めた途端


あ キャア…ピリピリ(ナニすんのよーっ!)


……しみるよね💧


狂犬病予防接種とサイトポイントは

1週間空けないと打てないので

その間に何かあった時のため

念のため塗り薬を一つ処方してもらい

様子を見ることに


診察台で体重量れなくてガーン

待合室の大きな体重計にて測定

7.2keep



帰宅後

いつもの散歩後のように

はしゃぎそうになるのを制して

安静








↑ウデマクラニコニコ




↑オナカちょっと赤い…あせる


夕方んぽもお休みして…



夕ごはんの頃には

散歩もしていないし

元気に…驚き





夕ごはん食べたら

カブがぬいぐるみで遊びたそうだけど

(ケージの上におもちゃ箱)


また安静ね


このまま

あんこの痒みが暴走しませんように…