こんにちはニコニコ

朝から気持ちよくさわやかな晴れ☀️

今朝は早起きカブあん
寝室でなぜか大ハシャギ驚きスター
フトンの上に2人してドカドカ

起こされました

いつもは私が起きないと
起きてこないのに…

そういえば
カブお迎え間もない頃
アウアウ言って
よく寝室に夫を起こしに来てたよな…
懐かしいな


昨日の朝は
明け方降ったようで傘
路面が濡れていました

湿った土のところを
ぽこぽこ歩き回っちゃってもやもや


あまりにも汚れたので

ダーマモイストバスで足湯♨︎


わかりにくいけどカフェオレ色オエー


なんでもお手入れなんとか

させてくれるカブちゃんですウインク


あんこはあまりそんなとこ

歩き回らないので

普通に拭いただけ🐾OK



一昨日の朝


カリンどうぞってニコニコ



あんこと一緒に煮てみたにっこり

バツブルー犬にカリンはNGですバツブルー




紅茶に入れてみたら

甘酸っぱくて美味しかったにっこり

紅茶は

インフルエンザウィルスの感染性を99.9%減らすとかコーヒー

これからの季節

カリンは喉に良いみたい



日曜日は寒くて

犬以外に

温度管理が必要な生き物とかげがいるので

給餌タイムに

今季初ヒーターをON黄色い花



あ なに?なに??


早速気になるあんこ

カリンのお家の方に

なんでも興味があるのは好奇心旺盛

好奇心旺盛な子は賢い子って

言ってもらえたことがありますチューリップ黄



翌日の月曜日は


   


窓際で仲良く日向ぼっこ

ぎゅっぎゅ♡


お外も暖かそうなので

またまた🥖

行っちゃう〜?


カ ぴょ〜んっダッシュ


あ💦コラっムキー


2回めともなると勝手がわかるカブ💧





ブーランジェリー再訪🍞です

今月20%オフだからねー爆笑財布



カブあん安定のカリカリと野菜スープと

コーヒーすぐに冷めちゃうしイマイチなので

持参


翌朝用に購入したパン🥪も

食べちゃってよだれ


買い足して


ボトルのコーヒー冷めなくて飲めなくて😹





コーヒーとパンコッペパン持って大きな公園に



10日ほど前はまだ

緑色がかっていたメタセコイアは



あっという間に

カブと同じ黄金色🍁

このあんこフェルメールみたい

あ。真珠の耳飾りのね





池のほとりで

重ね食べ爆笑



カブの大好きなクリームパン

カブはスイーツとかパンとか大好きだけど

あんこも私の作る蒸しパンが大好きなことが発覚ピンクハート



カブあんとのんびり

楽しいなー照れ





いつか入ってみたい日本庭園🍁







1時間半も滞在してた!


帰り際に柴女子さんと

はじめましてにっこり


とてもおとなしくて

可愛らしい11歳


いろいろとお話ししたら


同居のお兄ちゃん柴が虹の橋を渡ってから

おとなしさに拍車がかかったそうで

しばらく声も聞いてないそうです

お兄ちゃん柴は

繰り返す外耳炎

アレルギー、アトピー

4歳で白内障9歳でもう片方の目も

大変だったそう

だけど柴犬が好きって

男の子は優しいって


わかるよ

わかる

私もずっと前から柴犬大好きだから


でね…実はワタシも

以前からそれとても心配に思っていて

いつも一緒に仲良く真似しているカブが

いなくなってしまった時の

あんこ

大丈夫かなって



ここの公園で

あんこと同じブリーダー出身の

てんかん発症した柴犬のお話しを

伺ったことも

その方に

サロンを教えてもらったり

行ったことないから

先のことは約束できないと伝えたら

この先も通わないならお断りされたけど


最近お会いしないけど元気かな


その方に

あ!あんこちゃんときなこちゃんニコニコ

と言われたことあるけど


いろいろと知っておくことで

今後選択肢が増えると思うし


ここの公園大きいから

いろいろと生きた情報を

耳にする機会に恵まれます


以前には

通りすがりの方に緑内障のことも

お聞きしたし


知識として知っておくって大切だと思う



話し込んでいる最中

他のワン連れの方が混ざろうとしてきたら

カブがムキっ驚き


その方にもその柴女子にも

カブもあんこも仲良くできていたんだけど


なんかフレンドリーな人と犬には

ムキるのよねカブ

いろいろよくわかっているよね爆笑