懐かしい写真(1954)&レモンちゃん | 柴犬アムくん

柴犬アムくん

ぼくは、2000年生まれなのでミレニアムからアムくんと名付けられました。
2016年に16歳と3週間で虹の橋を渡りました。
ぼくの懐かしい写真などを掲載していきますので、よろしくお願いいたします。
ぼくに代わって、お父さんがつぶやいています。

2009年7月3日の写真です。

昼前に散歩に出ました。

誰にも会いませんね。

お家に帰ってきましたよ。

 

当然、ダッシュもしましたよ。

お母さんが出てきました。

 

タオルを持っているから、体を拭いてくれるのでしょうね。

 

ぼくは、もう少し遊びたいから逃げちゃいましょうかね。

 

先日、メーちゃんもぼくのレインコート姿をほめてくれました。

最近のメーちゃんです。

 

赤いレインコートは2つともゴムが伸びたりしてダメになっています。

 

でも、みなしごハッチのレインコートは数回しか着ていないので大丈夫ですよ。

2015年3月9日に、おねえちゃんが新しいレインコートを買ってくれました。

背中に羽もついてますし、お尻には針もついています。

 

フードには目もついていますよ。

 

これなら十分に使えますから、今度メーちゃん家に遊びに行くときに持って行ってもらいましょうかね。

 

ぼくは、レインコートは嫌いなので置いておいても使うことはありませんからね。

 

 

昨日は、午後から雨はやみました。

 

お母さんは、午後から整形外科に行きましたよ。

 

昨朝、呉市は警報が出ていたので小・中・高校とすべて休校でした。

 

だから、お母さんが帰ってくる頃にはいつもは高校生で呉駅前のバス乗り場は人が多いのですが、昨日はガラ~ンとしていたようです。

 

今日は、水曜日なので近所の人にスーパーまで連れて行ってもらいます。

 

お父さんも、炭酸水など重いものを買ってくるのでしょう。

 

今日は、久しぶりに陽射しが出そうです。

 

最高気温も30℃を超えそうです。

 

今日は、暑くなりそうです。

 

最低気温も25℃なので、熱帯夜でした。

 

みなさんも、体調管理には十分にお気を付けください。

 

今朝のレモンちゃんです。

 

籠の掃除が済んで、エサと水を交換してもらって籠に入れられました。

籠から出たいようです。

籠のまえにとまって、出してと催促です。

 

でも、お父さんのPCタイムですから、出されませんよ。

 

キーボードの上を歩き回ったり、コードを噛んだりしますからね。

 

 

みなさんも、今日も素適な一日を元気に楽しくお過ごしください。

 

今朝も、PCの接続状態が悪くうまく動きません。

 

オジャマは、また後ほどのんびりとということでご容赦を。

 

追記

 

今日は、午前中にスーパーに買い物に行き、帰ってからお父さん一人でそのままホームセンターに買い物に出かけました。

 

オジャマが午後からとなり、今(午後2時36分)オジャマ完了しました。

 

遅くなりました。