2009年6月28日の写真です。

お出かけです。

どこに行くのかな。

これは遠出ではないですね。

買い物ですか。

 

 

2011年6月28日の写真です。

買い物についてきましたよ。

 

店の周りを、ウロウロしました。

暑いので、涼しいところで一休みです。

おねえちゃんが、出てきましたよ。

さあ、帰りましょうかね。

 

 

今日6月28日は、お父さんの父親とポチくんおばちゃん(お父さんの姉)の命日なんです。

 

忘れられないように、ポチくんおばちゃんか自分の父親と同じ日を選んだのでしょうかね。

 

お父さんの父親は31年が経ちました。

 

ポチくんおばちゃんは、5年が経ちました。

 

お父さんとお母さんは、毎日父親や母親、ポチくんおばちゃんとぼくの話をしていますよ。

 

お父さんが、楽しい笑い話にしています。

 

おにいちゃんのお嫁さんの話になると、まだ笑い話にはならず辛いようです。

 

昨日、買い物に行くときにお父さんがレモンちゃんに『お留守番、お願いね』と言うと、レモンちゃんはタイミングよく「ダメッ」と言いました。

 

偶然なのですが、会話が成立してお父さん大喜びでしたよ。

 

レモンちゃんは、覚えた言葉を勝手にしゃぺっているだけですからね。

 

昨日の買い物で、こんなものを見つけましたよ。

ホワイトチョコチップクッキーです。

 

チョコチップクッキーとアーモンドチップクッキーも買っていましたよ。

 

これは、明日孫たちがレモンちゃんに会いに来た時のお土産です。

 

来なかったら、また来週にでも取りに寄ってもらうのでしょう。

 

忘れずに、マヨネーズハーフも買っていましたよ。

 

買い物に連れて行ってもらった時に、奥さんが『2ℓのペットボトルの空の物ある?』と。

 

麦茶を冷やすのに、今使っているのが古くなったからと。

 

ちょうど我が家の水の2ℓのペットボトルが残り少なかったので、小さなペットボトルに移してあげました。

 

お孫さん(小学5年生と中学1年生)が二人とも水筒に麦茶を詰めて学校に持って行かれるそうですが、帰ってきたら水筒が空になっていると。

 

暑いから仕方ないですよね。

 

夜沸かして、朝水筒に詰めて、そしてまた沸かしておられるようです。

 

我が家は、水分補給は麦茶とアクエリアスゼロを飲んでいますから、麦茶は毎日沸かさなくても済んでいますけど。

 

おねえちゃん家も、孫二人が水筒を持って行くので麦茶を一日に二回くらい沸かしているのでしょうね。

 

みなさんも、のどが渇いたと感じる前に適度に水分補給を心がけてくださいね。

 

今日は、呉は昼頃まで雨のようです。

 

お父さんは、今日はのんびり過ごすのでしょう。

 

 

みなさんも、今日も素適な一日を元気にお過ごしください。