2014年6月26日の写真です。

朝の散歩です。

 

コロちゃん家に急いで行っています。

コロちゃん家の玄関前です。

 

コロちゃんおばちゃん、早く玄関開けてくださいよ。

ジャーキーを食べたら、すぐに帰ります。

 

帰りは、ジャーキーパワーですね。

もう少しで一周です。

 

がんばりますよ。

 

まだ午前6時半ですか。

 

今朝の散歩は、いつもより少し早く出かけたのですね。

 

 

昨日は、午前中にお父さんはホームセンターに行ってきました。

 

お母さんに、防水スプレーを買ってきてと頼まれましたから。

 

梅雨入り前に、傘に防水スプレーをかけたのですべて使い切ってしまいましたから。

 

お父さんは、古くなったスニーカーに防水スプレーをかけて雨の日用にしています。

 

結構便利ですよ。

 

ぼくがいたころには、ぼくのレインコートも防水スプレーをかけてもらっていましたよ。

 

午後からは、お母さんが市役所に用事で出かけていきました。

 

用事があったところの隣が子育て支援の課だったので、知っている人につかまって久しぶりに話をしてきたようです。

 

だから、手作りパン屋に寄って帰ってきていると予定より少し遅くなりました。

 

おねえちゃんと孫娘と孫息子の3人でパンを取りに来ましたが、お母さんはまだ帰っていませんでした。

 

一周してくると、迎えに行ったのですが帰ってはこなかったです。

 

お父さんに、孫娘がレモンちゃんは言葉が話せるようになったかと聞いていました。

 

ちゃんと聞き取れる言葉は増えてるよと言うと、『レモンちゃんに会いに来たい』とおねえちゃんに頼んでいましたから、今度の土曜日に来るかもしれませんね。

 

そうしていたら、お母さんが帰って来たのでパンをもらって帰っていきました。

(写真は、以前に撮影したものです)

 

昨日は、ウィンナーパンもアップルデニッシュは売り切れていたようです。

 

孫息子が『他のお客さんが、先に買って帰ってたんだね』とわかったようなことを言っていました。

 

昨日は、アンパンマンの顔が書かれているクリームパンを二つ買ってきていました。

(写真は、以前に撮影したものです)

 

それを取り出していたら、孫娘は袋の中を目ざとく見て違うパンも入っていると。

 

お母さんは『これは、じいじとばあばの分だよ』と言うと、孫娘が『4つ残っている。ずるいよ』と言っていましたよ。

 

昨日は、家に帰って夕飯の前にアンパンマンのクリームパンを食べたことでしょう。

 

孫娘も孫息子もお腹が空いてきていて、ばあばの買ってくるパンを楽しみにしていましたからね。

 

パンを買ってくると言ったので、孫娘も孫息子のお迎えについてきたのでしょうから。

 

今日は、水曜日なので近所の人が車でスーパーに連れて行ってくれる日です。

 

ありがたいことです。

 

二人でたっぷり買ってきますよ。

 

 

みなさんも、素適な一日を元気に楽しくお過ごしください。

 

体調管理にも、十分お気を付けください。