懐かしい写真(1920) | 柴犬アムくん

柴犬アムくん

ぼくは、2000年生まれなのでミレニアムからアムくんと名付けられました。
2016年に16歳と3週間で虹の橋を渡りました。
ぼくの懐かしい写真などを掲載していきますので、よろしくお願いいたします。
ぼくに代わって、お父さんがつぶやいています。

2012年5月30日の写真です。

おねえちゃんがやってきて、買い物に連れて行ってくれました。

買い物が済むまで、店の周りをウロウロしています。

買い物が済んだようです。

車に乗って、帰りましょう。と、おおあくびのぼくです。

おねえちゃんが、車を駐車場に止めに行きました。

 

一緒に昼ごはんを食べて、それからかえるようですよ。

 

もう少し、おねえちゃんと一緒にいられますね。

おねえちゃんが帰っていったので、ぼくは昼寝を始めましたよ。

 

 

昨日は、お父さんとお母さんは買い物に行きました。

 

今日、おねえちゃんに車で買い物に連れて行ってもらうのでたくさん買わないつもりでした。

 

でも、買い物を始めると必要な物を買っていつもよりたくさん買ったかも。

 

二人で重たい荷物を下げて帰ってきましたよ。

 

それと、昨日お父さんがみつけたお菓子です。

お母さんはチョコ大好きなので、喜んでいました。

 

今日は、ホームセンターとディスカウントスーパーに行くと言っていました。

 

今日は、かさばる物や重い物を買うと言っていました。

 

おねえちゃんは、孫息子を保育園に連れて行ってそのまま我が家に来ますよ。

 

昨日のレモンちゃんです。

ケースでは羽ばたきしたら窮屈そうなので、ペロちゃんが入っていた籠に移されました。

最初は知らないところに入れられたと落ち着かない様子でしたが、すぐに慣れていました。

ペロちゃんが昨年死んだ後、お父さんが籠(網の部分)を白いペンキを塗ってきれいにしていました。

 

この籠も、もう古いものです。

 

夜は、今までのケースで寝ていました。

 

 

レモンちゃんの朝ごはんは午前6時半ごろから食べさせています。

 

以前は、お父さんたちの朝ごはんの午前7時ごろまでPCタイムでしたが、レモンちゃんのために少し早くPCタイムを中断することになっています。

 

オジャマが、後からのんびりとということになりますのでご容赦ください。

 

みなさんも、今日も素適な一日を元気に楽しくお過ごしください。