2005年5月21日の写真です。

朝の散歩から帰って、ダッシュなどを済ませてのんびりタイムです。

『アムくん、お家に入ってご飯を食べなさい』とお母さんの声がしています。

 

ぼくは、つながれない位置で日向ぼっこです。

 

この後、抱っこされて体を拭かれて家に入りました。

 

 

2011年5月21日の写真です。

買い物についていきましたよ。

店の周りをウロウロしています。

もうすぐ出てきますかね。

買い物が済んだから、家に帰りましょう。

 

 

昨日は、午後からお母さんは整形外科に行きました。

 

仕事を辞めても、月曜日に整形外科に行くことにしています。

 

今日は、お父さんとお母さんは広島まで出かけてきます。

 

小鳥のヒナを調達するためです。

 

良い子が見つかったら、買ってきます。

 

そして、おねえちゃんに写真を添付してメールします。

 

孫二人に、名前を付けてもらうためです。

 

新しいヒナがきたら、名前を付けたいと孫娘と孫息子が言っていましたからね。

 

新しいヒナが調達出来たら、明日写真をアップしますからね。

 

 

今日は、おにいちゃんのお嫁さんのお母さんは宮島に来られます。

 

最初は、お父さんとお母さんが同行することになっていました。

 

お嫁さんのお母さんも、一緒だと心強いと思われたのですが・・・

 

お嫁さんとまた来ようねと約束したのを果たすのと、自分の気持ちにけじめをつけたいので一人で行かせてくださいと言われたのです。

 

お父さんは、一緒に行きましょうとは言えないのでお嫁さんのお母さんの気持ちを尊重しました。

 

お嫁さんのお母さんは、一人で行って思い切り泣いて気持ちにけじめをつけたいとのことでした。

 

週間予報では、今日はスッキリしない天気だったのですが、今日は晴天です。

 

お嫁さんも、強烈な晴れ女だったようですからね。

 

今日も暑くなりそうなので、気を付けて行ってきてほしいですね。

 

お父さんとお母さんは、おにいちゃんとお嫁さんの3年8か月の結婚生活の間でお嫁さんとは十数回しか会ってはいないのですが、それでも気持ちのけじめはつけられないでいます。

 

お嫁さんの母親であるお母さんが、気持ちにけじめをつけられないのはお父さんもお母さんもよくわかっています。

 

四年前におにいちゃんとお嫁さんとお嫁さんのお母さんの三人で宮島に行かれた思い出を胸に、今日約束を果たしに行かれるのです。

 

 

みなさんも、今日も素適な一日を元気に楽しくお過ごしください。

 

 

追記

 

今日、行った広島そごうのペットショップは、ペロちゃんを調達した時とは別のペットショップが入っていました。

 

小鳥のヒナは、予約注文ということで予約をしたら気に入らなくてもお父さんが引き取らないといけないのでやめて帰ってきました。

 

別のペットショップにあたって、小鳥のヒナを探すようです。

 

どうしても見つからなければ、最後はおねえちゃんか婿さんに車で呉市外のペットショップに連れて行ってもらうと言っていましたよ。

 

ということで、明日はヒナの写真は載せられませんでした。