2011年4月28日の写真です。

買い物について来ましたよ。

店の周りをグルッと回ってきました。

そろそろ出てきますかね。

 

 

昨日は、お父さんとお母さんは母の日児童画コンクールの絵が飾ってあるスーパーに行きました。

 

孫息子の通う保育園児の絵が展示されていました。

孫息子は、銅賞でした。

 

お父さんは、ちゃっかりと写真を撮ってきました。

 

そのスーパーで買い物をしようとしたのですが、欲しいものがなくて結局いつものスーパーに戻りました。

 

土曜日は、豚のヒレ肉が安売りなんです。

 

それで、お母さんはヒレカツを作ることに。

 

お父さんが、おねえちゃんに電話して『ばあばは、自分の退職祝にヒレカツを作るよ。夕方取りに来て。』と言うと『ヤッター』と言っていました。

 

側で孫二人が『じいじ?』と。

 

孫娘に変わると『じいじ、今日は我が家に遊びに来ないの』と。

 

孫息子も、真似をして同じことを言っていました。

 

お父さんは『今日は、行かないよ』と。

 

二人の残念そうな『え~』の声が聞こえていましたよ。

 

おねえちゃんが『ばあばが、ヒレカツ作ってくれるよ』と言うと、孫二人が『ヤッタ~』と。

 

お母さんは、昼からチキンカレー(これは予定通り)と追加のヒレカツを作っていました。

 

午後4時前に、お父さんは『できたから、いつでもどうぞ』とおねえちゃんに電話しました。

 

しばらくすると、三人で取りに来ましたよ。

 

孫たちは、お母さんからヒレカツを見せてもらって『美味しそう』と言っていました。

 

お父さんが買ったヤマサキパンの薄皮パン(リンゴカスタードクリームとチョコ)を渡すと、これも孫二人が喜んでいました。

 

それと、今日の法要の茶の子のお菓子も持って帰りました。

 

これは、包装されているので中が見えませんでしたが゜、お家に帰ってから開けてもらって喜んだと思います。

 

孫の好物のどら焼きがたくさん入っている詰め合わせにしましたからね。

 

奈良のお嫁さんのお母さんに持って帰ってもらう物は、もみじ饅頭の多い詰め合わせにしました。

 

息子には、お供えできるようにもみじ饅頭とどら焼きと風と月の我が家と同じものにしました。

 

ポチくんおじちゃん(お父さんの義兄)は、予定通り缶コーヒーにしましたよ。

 

今日は、日中はオジャマできませんからご容赦を。

 

今日の法要で、まずは一区切りです。

 

次は、初盆の法要です。

 

また、あっという間に来るのでしょうね。

 

 

みなさんも、素適な日曜日を元気にお過ごしください。

 

今日は、呉は晴天のようです。

 

お兄ちゃんのお嫁さんは、強烈な晴れ女だったそうですからね。

 

それに、同じような晴れ女の孫娘と晴れ男の孫息子がいますからね。

 

呉も、最高気温は25℃を超えそうです。

 

各地でも、気温は高くなるところが多いようですから、熱中症対策もお忘れなく。