進化するおもちゃ | しばいぬのブログ

しばいぬのブログ

キヨミン&チマ 二人のSinging Life♪

先日、高校の友人達と集まる機会があり、小さい子ども達も勢揃いで賑やかな時間を過ごしました。

子どものおもちゃが凄く進化してて、これがまたビックリビックリマーク
言葉図鑑というのがあったのですが、図鑑の絵などに専用のペンでタッチすると、物の名前、鳴き声、音を教えてくれるんです。
クイズに切り替え出来たり、英語に切り替え出来たり、素晴らしい教育材料合格


好きなキャラクターがいて、目に見えるものに音やリズムを付ける事で想像しやすくなるし、触れば反応するという、小さい子の興味を引く様に作られてて、感動しました。
触る、動く、音が出る、というおもちゃが最近はほとんどの様です。

大人も子供もお互い楽しめるというのが素敵ですよね!


あ、そういや、大人もDSがありますね。触れて遊びながら勉強するっていう。