繁忙期が終わり更に雨とあって今日は家でゆっくりと過ごせました。


久しぶりにいつもより丁寧に掃除機をかけたりトイレ掃除などができて満足です。


今日は朝から煮豆を作りました。

昨夜から戻してあった大豆をコトコトと炊きました。

時間にゆとりがあった割には味はイマイチでした。



まだまだやりたい家事はあったんですが、畑仕事と家事では違う体力を使うのか思いのほか疲れて予定していたストック棚の整理はできませんでした。

(棚の扉さえ開けなかった)


お天気が良かったら布団を干したり雑草抜きもしたかったんやけど、「雨やしな」と言い訳だけは一丁前なんで何度もコーヒー休憩ばかりしてダラダラと過ごしました。


今月はこんな日が何日もありそうなんで、見ないふりしてた場所を少しずつ片付けようと思います。

お出かけもできそうやしちょっぴり楽しみな3月です。




今月中にちょっとしたお礼の品物が必要になったので、先日お世話なった先輩に送ったスープを購入する事にしました。

手渡しになるので、今回は手提袋も一緒に注文しました。



楽天スーパーセール中なので5日を狙って注文しました。お得なクーポンも使えたのでラッキーでした。

今回も喜んでもらえるといいな。