娘 塾面談① | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

本日、塾の面談に行ってきましたー!


まずは、サービス内容の変更についての

説明があり、自主学習サポートが追加

されることになりました真顔

(それにより、料金UPアップまぁ、そうなるよねーあせる


そして

娘が相談したかった内容は…


犬(塾長)何か、心配事や相談したい事は

ないですか?


ニコニコ(娘)数学の授業なんですが…


犬O先生の授業かな?


ニコニコはい、英語はとてもわかりやすくて

満足なんですが、数学が…ちょっと

スピードが早くて、理解がおいついて

いないかなと思ってます


犬なるほど

じつは、O先生とその話になってね

第一志望の国立大学◯学部を受験するなら

これくらいのスピードで進むのが理想だと

いうことになり、進度が早めになって

いたと思います。


ニコニコそうなんですか…


犬話し合いの結果、3月まではこの進度で

進む予定だったんだけど、やはり

心配かな?


ニコニコうーん、悩みますねーでも

その進度に追いつかないと、厳しいって

ことですよね?


犬理想はそうですね

やはり、授業以外でいかに自主学習

できるかが、大きな差になります。

自習室や、先生たちをどんどん利用して下さい

何をしたらいいのか迷ったら問題を選んで

たくさんコピーしますよ(笑)


ニコニコわかりました、もう少し

O先生の授業に慣れるように

頑張ってみます


犬私からは、進度について

悩んでいると、お話ししておきますね


ニコニコはい!

あと…


犬何でも、相談してください


ニコニコ明日なんですが


犬日曜日?


ニコニコ正月特訓と同じ、国公立大受験生

だけ、学校に集められて

勉強会があるんです…


ここで、塾長先生の横に座っていた

先生が…


カエルじつは、私

娘さんと同じ高校卒なんでが

そんな事がはじまっていたんですねー


ニコニコえー、そうなんですか

今年から、はじまりました…


カエルそう、なんだ!!

随分、変わったんだなー

ちなみに…

私は、娘さんと同じく

数学が苦手なのに、理系学部に進学

しました(笑)


ニコニコそ、そうなんですか!


カエルはい、理工学部です(笑)

3年生になって、苦手だけど

学びたい事を優先して、なんとか

合格できましたあせるあせる

だから、娘さんにも是非!頑張って

学びたい学部に合格してほしいと

思っています。


ニコニコ心強いです!!


ニコニコ勇気がわいてきました!

それで、その勉強会なんですが…


続きますあせるあせるあせる