③オープンキャンパス!選択外だったのに…(゚o゚;; | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

続きです⬇︎


娘、学科の説明が終わる頃には

第一希望だった学科から

選択外だった学科が第一希望になって

いました(笑)


カエル頑張って合格してね


ニコニコはい!


カエルその気持ちを受験本番まで

もっていたら大丈夫!!!


ニコニコ頑張ります!


カエルちなみに、第一希望の学科は

2年生からの選択なので

入学時、◯以外の学科に合格すれば

選択できます


ニコニコはい


カエルちなみに、この学科は毎年人気で

10人ほどしか選択できません


ニコニコえ!!そうなんですか!!

(40人くらいと思っていたあせる


カエル成績順に選択できるので

毎年、希望が叶わない学生がいます


ニコニコ……そうなんですねダウン


カエルまぁ、1年間で◯学部全体の基礎を

学べば、どの学科でも興味がわくと

思いますよ(笑)

それに、今は◯学科と思っていても

また、変わる可能性だってありますからね


ニコニコなるほど


カエルでは、質問をします

大学で学ぶ一番の目的は何だと

思いますか?


ニコニコニコニコ……???



……続きますあせるあせる