猪突猛進!!オープンキャンパス予約 | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

さて…

中学受験から

お付き合い、いただいている方は

おわかりかと思いますが…


娘は、猪突猛進タイプゲロー 

いのししいのししいのししDASH!DASH!DASH!


第一志望大を決めてからは

全く、ブレない


しかし、先生からの指示で

大学パンフレットの申込みを

しなくてはいけなくなり 

ショボーンめんどくさーー)

申込みを済ませたのですが!!

どれもこれも

テキトーに、選んだな!!真顔

思われるものばかり…


もーー!学部が滅茶苦茶ゲッソリ

まったく共通点がないあせるあせるあせる


ニコニコこの学部にも興味があるの?


ニコニコえ??ないよ


ニコニコ自分で申し込んだんでしょ?


ニコニコ先生が◯以上、申込みなさい!って

言ったから…(めんどくさそう)


部屋には

開きもしない、パンフレットが

山積みになっております…


そんな中、私がたまたま見つけた

某大学…

娘志望の学部が充実!!


さっそく…


ニコニコこの大学、どう?


娘の答えは…


ニコニコ…え!?なに!??

第一志望大を諦めろってことムキー


ニコニコ違う違う!!!

あくまでも下準備的なって事!!


ニコニコふーーーーん

中学受験は本命校だけだったのに?


ニコニコほ、ほら!学部が同じだから

オープンキャンパスだけでもどう?


ニコニコあ!なるほど!!

たしかに、それはいいね


ニコニコでしょーあせるあせるあせる(焦った…)

それに、みてみて!!

(学校案内をみせる…)


ニコニコ!!いいねーーウインク


ニコニコここだと、学びたい学部でしょ?

どう?オープンキャンパスに

いってみる?あせるあせるあせる


ニコニコいってみるーーー!!


……


という事で、ようやく

オープンキャンパスの予約が

できましたあせるあせるあせる

(ギリギリセーーフゲッソリ


ちなみに

本命大のオープンキャンパスは

夏の家族旅行中なのであせるあせる

WEBオープンキャンパスを予約することに

(旅行予約前にオープンキャンパスの

日程が決まってなかった笑い泣き


来年の夏!は是非

本命大のオープンキャンパスに

行けたらいいなと思っています。