息子の、つまんない嘘と…おまけに | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

本日、早朝…5:30


なにやら、リビングから

ゴソゴソと音があせるあせる


そっと確認…


暗闇に小さな光キラキラ


え!?息子!???目


ニコニコ何してるのーーー!?


ニコ!?!あせるあせるあせるあせるえ?びっくり

目がさめたから、中学でもらった

課題をやろうかなーーって思って…


ニコニコはぁ?

自分の部屋でちゃんと電気をつけて

やりなさい!!


わが家、スマホの充電はリビングなので

こっそり、調べ物するために

暗闇の中、スマホのあかりだけで

ゴソゴソ、記入していたみたいガーン


その後、スマホを充電器にさして

自室にもどり、算数の課題をしたと

言っていましたが…


登校後、息子の課題をチェックすると


算数、1ページも、一問も解いてない!あせるあせる


私の予想…


小学校の宿題を慌ててやっていた!に

一票!!プンプン


まったく、つまんない嘘つくよねーチーン


三連休、油断して

宿題を全部終わらせていなかった

のでしょう…


おまけに

いつもの起床時間15分前に終了し

二度寝するぐぅぐぅぐぅぐぅzzz


おバカ!?滝汗


まったくチーン

どうしたもんだかあせるあせる