娘 頭痛専門外来 結果は… | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

昨日の続き⬇︎


頭痛専門外来を受診

即!CT検査!!


結果は


異常なし!!


先生、まずは

目の動きを確認し

娘の話をじっくりきいて…


犬画像をみるかぎり、脳外科的な

異常はなく、目、耳、鼻も異常なし!

頭痛か、偏頭痛か

どちらの可能性が高いかというと

頭痛だと思います


犬頭痛薬を飲みましたか?


ニコニコはい、◯を1錠飲みました


犬痛みはやわらぎましたか?


ニコニコいえ…


犬では、◯を2錠飲んでみて下さい

これは、2錠まで飲んでも大丈夫です

胃に優しいので安心して飲んでいいですよ

私も、頭痛のときは2錠飲みますが

よく効きます


ニコニコはい


犬先ほどの、話をきくかぎり

眼精疲労からくる頭痛だと思います

もちろん、偏頭痛の可能性もありますが

◯を2錠飲んで、痛みが良くなれば頭痛

効かないようであれば偏頭痛です


偏頭痛は、症状がいろいろあって

めまいや、二重にみえるなど

目に症状がでる、または手に痺れがでる

耳にキーーンと痛みや耳鳴りがするなど

人によってさまざまです

その症状や強さによって薬も変わります

今回は、偏頭痛薬では良く処方される

薬を6回分出しておきますね

(1番弱い薬)


ニコニコはい


犬もし、◯を2錠飲んでも効かない

場合は、飲んでみて下さい

偏頭痛の場合は、薬を変えながら

症状をおさえることになります

今回処方した偏頭痛の薬が効かないと

思ったら、来週また受診してください

色々、ためしながら自分にあう

薬をみつけましょう


ニコニコはい


犬あまり心配しないように

私は、ほぼ頭痛だと思っています

目を酷使しないように気をつけて

下さい、睡眠も大切ですよ


ニコニコありがとうございました


経過観察だけではなく

しっかり診断、お薬をいただいた

娘は、ホッとしたみたい


さっそく◯を2錠、飲んで

しっかり睡眠、目の休憩ぐぅぐぅぐぅぐぅ


結果!!!!


頭痛がなくなったーーーークラッカーアップアップアップ

目の異常(二重にみえる)も

なくなったーーー!アップアップアップ


先生の見立てどおり

眼精疲労による頭痛でした!!


はぁーーー

偏頭痛ではなくてよかった笑い泣き


今日は、元気に登校できました!!

よかったー音譜音譜目もスッキリ目


今後は

疲れ目?と思ったら

即!休憩です!!!目


皆さまも、気をつけて下さいねあせるあせるあせる


※頭痛と偏頭痛は処方薬が違う!!真顔

頭痛薬が効かない場合は

病院へ(できれば頭痛外来!)