まさかの!退学!? | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

続きです⬇︎


猿あと、このような例も
ありまして…

とりあえず、入学して
やはり違うと思ったら
退学して公立中へ…

ニコニコニコ………あせるあせるあせるゲロー

猿昨年は、コロナの影響で
電車での長時間通学が不安だからと
公立中に転校した子が数名いましたよ

ニコニココロナ禍でなければ転校しなかった
ということですか?

猿……あせるあせる
学業に不安があるというのも
ありますね…

ニコニコ学業に不安というのは
勉強が難しくて、ついていけないのか
ものたりなくて、高校受験したいから?
どちらが多いのでしょうか?

猿半々でしょうか…

ニコニコわが家も
もう1校ぐらい…と考えていましたが
本人と話し合って、無理なく快適な
通学時間は1時間と決め
その範囲内で、受験校を探すと
1校だけでした…

猿

ニコニコ第一志望校がダメなら公立中で
頑張ると思っていたのに
先生から、とりあえずと言われた
中学に入学し、その後
退学することになったら…

猿……

ニコニコ先生がオススメする
中高一貫校は高校受験に対応して
いませんよね?

猿……はい
ですのでその場合、中2までに退学を…あせる

ニコニコ合わなければ
退学して公立中へと簡単に
お考えですか?

猿いえ…

ニコニコ第一志望の中学は、外部受験を
しっかりサポートしてくれるのが
魅力なんです…

息子は、高校を受験する可能性があるので

猿そうですね、1校受験の経験が
なかったので…私が不安になって
いました…

やれやれ、ようやく
納得してくれたーーーーー!!チーン

もちろん、2、3校受験が可能なら
そうさせてましたよーーーー笑い泣き

本人の熱意がそこまでないのよーーー!
他の、外部受験サポートのある中学は
通学時間が…遠いダウン

しかし!!!!
相手は受験のプロ!百戦錬磨!!
なかなか手強いぞーーー 

まだ、続きますゲロー