娘、いよいよ退塾! | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

ようやく、ワクチン副反応から

復活!!笑い泣き


今朝まで38度以上の熱が

でていましたが

午前9時の、ロキソニン服用が

最後!!


ようやく安定の平熱アップ


ホッとしましたあせるあせるあせる


昨日と今日で口にできたのは

プリン1個(昨日半分、今朝半分あせる

なので、フラフラしてますが

明日から、しっかり食事がとれそうですウインク



さて…


娘の退塾ですが

本日、最後の日…


娘は


ニコニコもし、先生に何か言われても

大丈夫!!


と言っているので

スムーズに、手続きが終わると

思いますあせるあせるあせる

(引き止めがはげしいらしい…)


………


夏休み明けから

退塾もしくは

科目を減らす塾生が数名いるらしく

詳しく話をきくと…


とくに娘が不満だった科目

英語!!をやめる塾生がほとんどあせるあせる


なぜか、娘校の生徒に不評ダウン


数学はレベル別になっているのに

英語は一クラスのみ…


授業内容がイマイチ…


噂では…

同じ系列(隣のビル)の個別へ

誘導しているのでは??と…


実際、英語のみ個別に移動した生徒が

いるらしい…


まぁ、噂ですからねー(笑)ゲラゲラ


そして!退塾後!娘の勉強法は!


続きますゲラゲラ音譜音譜