進学先の決め手は! | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

入学準備、真っ最中!!


娘は附属中から

公立高校へ進学ですウインク


制服の雰囲気が大きく変わり

とっても新鮮ラブラブラブラブ


準備をすすめる中で

違うなーーーと思ったのが

やはり費用ポーン


入学金が◯万円

私立の場合は◯◯万円

学費もかなりお得でした(笑)



………………



娘は

説明会で一目惚れしラブラブラブラブ

第一印象で中学受験を決断しました。


それなのに、なぜか内部枠校には

何も感じることなく

進学を拒否!!


で、進学先の

公立高校は、試験日がはじめての

訪問…滝汗あせるあせる


大丈夫かな??と不安に思っていたら


ニコニコいい学校だったーー


と好印象音譜音譜


先輩達が(お手伝いの生徒さん)

楽しそう(笑)

あと、先生の雰囲気もgood!!



結果

高校も娘の第一印象が決め手に

なりました(笑)



………………



中学受験は

公立小の環境が悪く、本人が

別の中学に進学を希望

一目惚れ校へ進学!


高校受験は

内部枠校に魅力を感じられず

(私はショックでした…笑い泣き

一般受験…


大学受験は…

あえて予想しないほうが

心穏やかに過ごせそうですね…滝汗