受験生のメンタル…本人は気がついてない? | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

昨日も塾に行かなかった
娘のスケジュールウシシ

7時10分 起床
朝食、身支度、ペットのお世話
テレビ(ワイドショー)

9時 勉強(国数)

12時 昼食

13時 勉強(英数)

16時 休憩

16時半 勉強(数)

18時半 入浴

19時 夕食

20時〜21時20分 ゲームタイムゲラゲラ

21時半 就寝zzzぐぅぐぅぐぅぐぅ(爆睡)

あいかわらず、寝る時間
早っ!!(笑)ゲラゲラ


さて、話題はかわりまして
塾にお休みの電話をしたとき…

ニコニコ午前中、微熱がでたので
(37〜37.2)
念の為にお休みします

ニコ大丈夫ですか?あせるあせる

ニコニコ微熱以外は、食欲もあり
睡眠もしっかりとっています
微熱も午前中だけなので
大丈夫です

ニコメンタルが体調にでやすいタイプ
なので、無理させず
ここまできたら、プラス思考で
頑張っていきましょう!

ニコニコはい…あせるあせる!?

……………

え!?そうなの??ポーン

ずーーーっと
ポジティブモンスターだと
思っていましたが
先生からみると、メンタル弱チーン
みえてたんだ…あせるあせるあせる

もしかして
本人もメンタルが体調に出やすい事に
気がついてない??滝汗


ニコニコ娘、頭の中…

なんとなく、体調がイマイチだな?
じゃ、どうしたらいいかな?
無理して塾に行くより
家で勉強したほうがいいよね!!
よし!休もう!!
これにて、解決!!ゲラゲラ

こんな感じなのかしら??滝汗あせるあせる

今朝も、微熱(37°)ですが
食欲あり!機嫌も良いゲラゲラ
お昼のデザート(プリン)が
楽しみーーー音譜音譜とテンションUPで
勉強スタート!!

………

というこであせるあせる
プラス思考!!!!
今日も、そっと見守ります真顔