困った(迷惑な)友達… | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

困ったと困った…ショボーン

息子の友達、A君

緊急事態宣言中なのに
家遊びに誘うチーン

断ると、家に誘いにくるゲロー

私が断ると…

トラじゃぁ、ここで(わが家)遊んで
いい?

ニコニコダメだよ、
受験生がいるから、家族みんなで
気をつけてるの

と、言って
私は、リビングへ…

……………

玄関前で、何やら息子にお願いを
してるな…滝汗


ニコA君がトイレかして!だって

ニコニコ(近所なんだから家に帰ってー!)
いいよ…
終わったら、帰るように言ってね!

ニコはい

…………

A君、家に上がれないとき
トイレかして!をよく使うんですショボーン

息子に、トイレが終わったら
リビングに入らないようにしてね!と
お願いしておいてよかった…

ニコダメダメ!こっちに入ったら!

A君、トイレからでて
玄関に向かわす、リビングに
入ろうとしていましたゲロー
(息子、トイレ前で待機!)

なんとかあせるあせる
宿題が終わったら
オンラインゲームをしよう!と
約束して帰ってもらいましたチーン



今は
家に集まらない!!
行かない!誘わない!!と
子どもたちに、話していると
思っていたのですが…

そうではない、ご家庭もある…笑い泣き

やはり!こちらがしっかり
ガードしないといけないと
思ったのでしたチーン