縁起が悪い!! モヤッとした事… | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

昨日の娘

17時に帰宅、早っ!!ポーン

たしか、自習室で勉強するって
言っていたはずあせるあせる

理由は

消しゴムを無くしたからポーンあせるあせる
はぁーーー???滝汗

学校にて、移動教室の授業があり
おそらく、その時に落とした??
らしい…
(気がついたのは放課後…)

落としたなんて!
縁起が悪いゲロー
(本人には言ってませんあせるあせる

コロナ禍では
物の貸し借りが禁止なので
自宅で勉強しよう!と決断!!
帰宅したそうです。

何はともあれ!
落とした!ゲローなんて
縁起の悪い言葉を使わないで!と
思ったのでした…笑い泣き


………………


話題はかわりまして
久しぶりに息子(小5)のこと…

帰宅後

ニコ水筒が壊れた!

ニコニコ何で?落としたの??

ニコクラスの子が落とした

ニコニコえーーー!!わざとじゃないよね?

ニコうん、ランドセルをとるときに
あたって落とした

ニコニコそっか…わざとじゃなければ
しかたないね

ニコちゃんと謝ったよ
あと、先生が電話するって言ってた

…………数分後

猫お友達が、水筒を壊してしまって
その件でお電話しました

ニコニコはい、息子から詳細はききました

猫そうですか…
本人は、とても反省して
泣いて謝っています。
保護者さんが、弁償したいと
言われているのですが…

弁償してもらったほうがいいですか?

ニコニコ……モヤッ?あせるあせる

ニコニコわざとではなく反省している
ようですので、弁償していただかなく
てけっこうです

猫わかりました!
では、弁償しなくても良いと
伝えておきますね
ありがとうございました。


あのーーあせるあせる
弁償してもらったほうがいいですか?
って、そんなきき方あります?

保護者さんが弁償したいと言われて
いますが、どうされますか?
とか…もっとあると思うのですがあせるあせる


ちょっとモヤっとしちゃいましたチーン