消しゴム一つで…大目にみます | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

息子が、10時になったら
アイスクリーム買いに行っていい?

というので、おつかいをお願いすることに

で!くれぐれも無駄な物を買わない!
と念押しし真顔

お金を渡そうとすると

ニコ アイスクリームはお小遣いで買うから
おつかい分だけ、お金をちょうだい

ニコニコ え?おつかいの、ついでだから
アイスも一緒に買っていいんだよ!

ニコ いい!おつかい分だけ!

なんでかなーー?と思いましたが
おつかい分だけわたしました。


数分後……

ただいまーーーゲラゲラとごきげんに
帰宅

頼んだ物は、ちゃんと購入!

アイスは……

なるほど…ウシシわかりましたよ(笑)

息子が選んだアイスは

スーパー◯ップのバニラではなく

ハーゲンダッツのバニララブラブ

食べたかったのねー(笑)ゲラゲラ


あと…

ニコ 消しゴムがほしかったから…

ニコニコ え!!家に予備があるのにー!
どんなの買ったの?
⬇︎

これをおつかいのお金で
買ったら、文句を言われる!と
予想したのね…ゲラゲラ

嬉しそうに筆箱に入れて
夏期講習へ出発した息子

消しゴム一つで、楽しく塾に行ける
のであれば、いいかな〜(笑)

今回は大目にみるとしますウインク


勉強中は消しゴムで遊ばないよーにね!!!