環境の違い…&今があるのは… | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

以下、私が今まで経験した中での事
(私個人の考えです…)です。
ご不快な思いをされましたら
申し訳ございません汗汗汗


娘は小学1年生から5年生夏休み前まで
A小学校に通っていました。
公立小でしたが、教育指定校でしたので
学力診断テストでわりと高いレベルでした。

お友達は、習い事をしている子が多く
中には、平日全て習い事という
お友達もいました。

音楽祭では、ピアノを習っている子が
多く、娘は一度も伴奏をすることは
ありませんでした(笑)

そんな環境でしたので、習い事の都合上
放課後、お友達と遊べることが少なく
しっかりお約束をして、月に1〜2回
どちらかのお家で遊んでいましたが、
とくに不満もなく楽しく過ごしていました。
(娘は平日3〜4日習い事)
当時、仲良しだったお友達とは
今でもつながりがありますラブラブラブラブ

しかし…転勤笑い泣き

B小学校へ
娘の環境は激変しました…

今までと全て逆になったのですポーン

転校するなり、ピアノの伴奏
全校生徒の前で校歌の演奏…滝汗

習い事をしている人は
ほとんどいない…

塾は子どもが可哀想…チーン
5年生で九九をマスターしていない子が
いる…ゲロー

そして、最大の悩み…
いじめ問題…

受験をする子に対してのいじめ…

先生に対して反抗的なことを
うちの子ヤンチャだから〜ウシシ
自慢する…ゲロー

私も娘も本当に悩みました…

唯一の救いは、担任の先生がとても
親身になってくれたこと
生活指導の先生と校長先生が間に 
入ってくださり、親友もでき
無事、卒業することができましたが…

同じ公立小なのに
こんなに違うなんて…ゲロー

でも…考えをかえると
そんな環境だったから、娘は
受験を熱望した!!!

そして、今がある!デレデレ

今、辛く悲しくても
諦めないで、解決策をみつける!

そうすれば明るい未来を
つかむことができる!!!

娘が、私に教えてくれました。