中学生活 88日目 & 思春期とは | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

さわやかな朝ですウインク

きもちよく洗濯物がすすみ
気分アップ上昇(笑)


さて、昨日の保護者会&懇談会!ウインク

先生たちが本当に生徒を大切に
思ってる!ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

そう感じる内容でしたデレデレ

夏休み前、まだ幼くキラキラした目を
していた生徒が、
夏休み明けに目つきがかわり
一般的に、寡黙になるといわれている
時期です。
これは、成長の通過点!本人の意思と
関係ないのです。
ご家庭でも、反抗的になり言葉使いが
乱暴になる、もしくは何も話さないなど
保護者の皆さまの中には
悩まれている方もいると思います。

思春期は、親に悩みを相談するのも
嫌だと感じる子ども多いといわれて
います。

もし、ご家庭で おや?悩みがあるのかな?
どうしたのかな?と思うことが
ありましたら、是非!教師に連絡して
下さい。注意深く見守り、こちらから
声をかけます。

ご家庭と学校が連携して
子ども達を見守りましょう!!!!

と、いった内容のお話でしたデレデレ


学校全体として、穏やかな感じなので、
よくある一般的な中学生よりは
良い意味で幼く(笑)夏休み明けに
変わったな…ポーンと感じる生徒は少ない
そうですデレデレラブラブラブラブ
一年生では見受けられないゲラゲララブラブラブラブ

今回のお話をきいて
いつかくる?思春期にむけ、しっかり
心の準備をしたいと思います。

そういえば…
息子のギャングエイジも、いつのまにか
扱いに慣れてきたようです(笑)ウインク

今朝は可愛い僕ちゃんのまま
元気に登校しましたゲラゲララブラブラブラブラブラブラブラブ