恥ずかしながら…(笑)検定… | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

本日、曇…
すっきりしない三連休ですチーン

去年の今頃は、はじめての夏期講習が
終わり、本当に受験するの?と
娘に確認していた時期でした滝汗

そんな娘なので(笑)
中学入学後、苦労しないかなと
少々、心配していたのですが、
お友達にめぐまれ、小学校までの環境と
ガラリと変わり、楽しく過ごしています。

学習面では、塾での勉強のおかげで
遅れをとることなく、ついていってるかな?
と…滝汗(たぶん…あせる
家での勉強も、ほとんど本人に任せています
が、成績次第では、口出しするよ!!!!
と話していますウシシ(笑)

スタートが遅かった娘ですが
入学後、憧れや目標が徐々にはっきり
してきたので、それに向かって
頑張ってほしいなラブラブラブラブラブラブ
思っています。


じつは…
漢字検定…6年生のときに
6級をはじめて受けました(笑)
受験生だったら5級でしょ!!!と
思いますよね(笑)

その時は、まだ受験する予定では
なかったんです(笑)笑い泣き
(申し込み時期が夏休み前💦)

今年、お恥ずかしながら
5級を受けますゲラゲラ

ちなみに英検は、受けたことが
ないので、初挑戦です(笑)