いい点、悪い点…(^_^;) | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

今朝もいい天気です☀️\(^o^)/

洗濯物が気持ちよさそう(笑)


さて真顔
いい点、悪い点…

私は幼稚園から中学生までピアノを習って
いました。
高校は寮生活だったので
レッスンに通っていませんでしたが
ピアノを自由に弾ける環境でしたので
日々、楽しんでいました。

大学も寮生活でしたが
そこではピアノを弾く環境ではなく
帰省したとき、ピアノを楽しみ

社会人になり、ここでも寮生活(笑)
ピアノから離れてしまいましたが
コンサートで演奏を聴いて楽しんでいました。

その後、一人暮らしをはじめ
数年後…結婚💒ラブラブラブラブラブラブ

パパに電子ピアノを買ってもらい
ピアノを楽しんでいました。
(娘は私のピアノで練習し、電子ピアノは
実家に置いてありますラブラブラブラブ


なので、クラシック!とくにピアノが
大好きですデレデレ

そこで、いい点!
娘の練習に付き合ってあげることが
できる!(笑)
練習曲は、私も弾いたことのある曲ばかり
楽譜をみなくても、耳が覚えているらしく
ミスするとすぐにわかりますウインク

悪い点
これは、娘にとって辛い点かも…
ママにミスがすぐにバレるので
ごまかしがきかない(笑)💦
ミスがわかるので、つい口が出てしまう…
我慢はしてるのですが、何度も続くと
つい…滝汗

今朝も、洗濯物を干しながら
我慢ができず💦
ちがーうよー!!!と口が出てしまい
ました…

その後は、我慢をし
マッサージチェアでリラックス!!!

ようやく、娘の練習が終わり
ホッとしています(笑)

我慢我慢…(笑)滝汗