転塾問題。娘は… | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

昨日のつづき…

転塾問題チーン

娘に話してみると、やはり
嫌!!!とのこと滝汗
だよね〜半年だったけど、本当に
お世話になったし、娘を最後まで信じて
くれた先生とのお別れは、嫌だよね…

でも、放課後、移動に時間がとられること、
部活がスタートすると、今の時間帯に
間に合わず、7時半から9時の時間帯に変更
しないといけないと説明。
あと、同じ学校の生徒さんが通って
いるみたいなので、お友達ができるきっかけに
なるかもよ?と話すと
すんなり理解してくれました…滝汗

一応、候補があるので体験してみようね
というところで、話は終わり。
娘はOK!

次は、塾に3月末で辞めることをお伝え
しなければ…笑い泣き

つらいです…チーン