娘の悪知恵(;^_^A | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

投稿写真

娘の悪知恵(;^_^A

ピアノの練習中、指の形が悪いので
なおそうとすると…
痛い!からやめて!
手はさわらないで口だけにして!
と言う娘…
痛いはずない!と思いながら毎回、言うので
私も知恵を使い(笑)わざと口だけの注意にしていました。

昨日のレッスンで、私が思っていたとおり!
先生から注意され、手指の形を矯正されたけど、何も言わない…(;^_^A

これで痛い!というウソがばれ(笑)
先生に話したら…
しっかり叱られました(^◇^;)

先生から、よくある知恵だよと言われたので
これも成長?(笑)と思うようにします。
(;^_^A