忙しく過ごしている日常の中で、仕事の合間にあるお昼時間は、私にとって充電できる大事な時間です

今日lunchはパスタ♡
1000円以内で食べたいですが、時には少しだけ贅沢にして食事を楽しむのも大事です…

私の場合、お食事の時はスマホを使わないと決めています。
目が疲れてしまう…と言うのもありますが、電車でもお食事を待ってる間でも、最近は誰もがスマホを操作し、その姿に違和感を感じたからです。
その代わり、本を読む習慣を身につけるようにしました。
普段本を読む習慣がない私にとっては、なかなか慣れないことでしたが、ジャンルを問わずに、興味を持った本を読んでいます

お食事が来るまでの間は読書をし、食後は、お店に長居することなく会計を済ませ、本屋で立ち読みしたり、雑貨屋に行ったりして息抜きをしています

お昼時間は、唯一、開放感が感じられる時です

だからこそ、有意義に過ごしたいものです…☆