先日は自衛隊時代の同期のMと名古屋に遊びに出かけてきました。

 

Mは既婚者で前回、ご飯を食べに行った数か月後に第2子が生まれたので今回出産祝いを渡せました。

 

いつもお決まりのパターンでMの家に昼に迎えに行って、昼はラーメンを食べに行く感じです。

 

今回は名駅前の大名古屋ビルヂング地下1階の肉そばけいすけというお店で食べました。(僕は肉そばの味噌ラーメンを食べました。)

 

僕は自衛隊を辞めてからほとんど、名古屋駅に来ることはなかったのですが、あんなにいろいろな飲食店があるなんてびっくりしました。

 

地下1階の和菓子屋の前を通ったときなんて、わらびもちの黄な粉のめっちゃいい匂いがして、食べたくなっちゃいました。(ツバメヤ)

僕の住んでいる岐阜市に本店、東京の日本橋にも店舗がある。

HPを見ると店舗によってわらびもちが違うそう。

 

 

 

 

ラーメン屋で食券を買って並んでいるときにも向かいのカレー屋も人気があって、今度行ってみたいとなりました。

 

 

ラーメンを食べた後は、Mの行きつけのお店でコーヒー豆を購入。(豆工房コーヒーロースト 自由ヶ丘店)

 

僕はパプアニューギニアの豆を購入、スタバで期間限定でパプアニューギニアが出ることがあるのですが、スタバでしか買ったことなかったので、今回こちらで買って初めて飲みました。

 

酸味がほとんどなくて、カフェオレで飲むのもいいそう。

 

ペルー産のコーヒーより少し軽くて、ブラックでもすっきり飲みやすくおいしかったです。

 

香りもコーヒーらしい良い香りでした。

 

同期のMはガテマラのクラシックマヤをいつも買っているそうだけど、今回は違うのを買っていた。(エメラルドマウンテン)

 

 

夕飯は焼肉を食べて、Mが翌日、駐屯地の警衛だったので早めに解散することになりました。

 

僕はMにはFXをやっていることを話していて、会うたびに毎回FXを勧めているのですが、今回もやると言わなかった。

 

会うたび毎回、維新流トレードアカデミーを薦めている。

 

僕がFXを始めるとき、CSさんがFXを受講者に勧める条件で、この人は1つのことが続けられそうかを見て判断していると聞きました。

 

前回の受講でもFXはマインドが弱い人には無理と言っていました。

 

Mは受講者じゃないけど、自衛隊で知り合ってから、19年くらいの長い付き合いで、その分よく知ってるけど、1つのことを続けられるし、自衛隊でずっとやっていけるくらい根性があるし要領も良いタイプです。

 

だからFX向きなんだけど、本人がやると言わないからもったいない。

 

それでも次に会ったら、また維新流を薦めると思う..。