柴犬の換毛期って凄いですよね😅
剥げるんじゃないかと思う勢いで抜けます。


今、こま🐕の抜け毛も凄いです。
フワフワの毛(羽毛で言うとダウンの部分)が
どんどん浮いてきています。



後ろ足の外側の毛がポコポコ浮いていたので、そっと抜きました。
ブラシを掛けると毛が飛んで厄介なので、指で抜く方が楽なんです。



こた猫が見にきました。
こた「ママ、こまと何してるにゃ?」



ご覧の通り
段差がくっきりびっくり

これは先週の火曜日です。


そして今日ははてなマーク


ブラシで周辺の毛を取ると
段差が無くなりました。


抜けた毛を丸めるとこのサイズ。
にゃんこの顔より大きいチュー
ほぼ足だけでこの量です。



胴体の脇も大分抜けて
体が細くなってので
今日はハーネスを縮めました!

先代の花の時も
「花ちゃん痩せた?」
とよく聞かれたものですにやり
それぐらい抜けます!


日本犬と暮らしたいと思っていらしゃる方、
抜け毛、凄いですよウインク
ご注意くださいウシシ



ロンも近くに居ますよウインク


ロンもブラシが必要ですクシ




こまは
プーチドッグレスキューの
卒業犬です