こんにちは

昨年、夫がちょっとした手術をした時に、
「今朝は体が起こせなくて、タオルでエプロンをして食事した笑い泣き
なんて聞きました。

それ以来、「私も家族も、看護や介護が必要になる時があるなぁ」と身近に感じるようになりました。

それで、お正月は自宅用に大人の食事エプロンを作ってみました。

イメージ 1
首回りに平ゴムを通して、かぶるだけの簡単なデザインです。

首回り(ヨーク)はニットキルティング、本体の表はガーゼです。

いろんな柄で13枚も作っちゃいましたヒヨコ





イメージ 2
着用したところ爆  笑













イメージ 3イメージ 4













本体は、反対面がタオル地の物や、中に防水タフタがはさんである物などさまざまです。
洗濯の後、乾き易いように下は縫い付けてありません。
柄と無地のリバーシブル。

介護や看護が必要な時も、明るい気分になれるといいなヒヨコ

ご希望があればお店にも出そうかと思います。
お店はこちらです