こんにちは

お店は昨日再開しました。
また、よろしくお願いします。
写真やパソコンが苦手えーんで、まだ新作を並べることが出来ず、
明日はなんとか頑張ろうと思います爆  笑

初めに、大きなバンダナスタイを何種類か作りました。

我が子は3歳近くまでよだれが沢山出ていて、
当時は、1歳前から市販の防水シートがはさまったスタイを付けていましたが、吸い取りは今一つ笑い泣き
しかもあまりおしゃれとは言えませんチュー
油断すると黒カビも・・・チーン

気にはなりながらも、自分で作る余裕はなく、
2人を保育園に送って仕事に通う、全力で走る毎日を思い出します照れ

で、あの頃の自分にプレゼントしてあげたいと、大きなバンダナスタイを作り始めました。

イメージ 1イメージ 2










イメージ 3
イメージ 4










国産Wガーゼの2枚合わせ。
裏面はベビーイエローのTioTio加工ガーゼを合わせています。

以前も紹介しましたがTioTioは、
抗菌、消臭、防汚(汚れが落ちやすい)などの効果があり、
安心な「空気触媒」だそうです。
日本アトピー協会推奨。((株)サンワード商会ホームページより。)

大きさは33㎝角(普段作っているのは28㎝角)です。
首回りは39㎝・43㎝の2段階。
1歳から入学前までの幼児さん向きです。
スタイとしてだけでなく、防寒用にも使えますし、
ハンカチの代わりにも爆  笑

バンダナスタイの良いところは、洗って干すときに広げるので、
木綿でも乾きやすいですよねヒヨコ

素人の手作りですので、ステッチの曲がりなどあります。
あらかじめご了承下さい。