こんにちは

長野から帰って来ました。

8月6日は長野県小谷村の、「栂池自然園」へ行ってきました。
標高839mの麓のスキー場から、ゴンドラとロープウエイを乗り継いで、
標高1,829mまで一気に登らせてくれますキラキラ

白馬岳方面へ向かう登山道の入口でもありますが、
この時は9時過ぎていましたので、ほとんどが「自然園」のお客さんですヒヨコ


イメージ 1園内の入口付近は高低差のない湿原で、
木道が整備されていますので、
気軽に高原の雰囲気が味わえます。

園内は奥まで行くと山道になり、
一周5.5㎞で高低差は160mほど。
軽いトレッキングが楽しめます。

景色の良いところで休憩したり、
写真を撮ったりしながら、
4時間かけて回ることにしました。





天気は曇り時々小雨。
回りの山にガスがかかっていて今一つですが、その分涼しくて歩きやすかったです。

イメージ 2

自然園入口付近。
記念館になっている、
古い「栂池ヒュッテ」が景色と調和して素敵ラブラブ






イメージ 3
湿原のワタスゲや
クルマユリ









イメージ 4

青紫のヒオウギアヤメや
白いモミジカラマツ








(明日へ続きます)

お休みありがとうございました。
お店はお盆も発送します。