おはようございます

私は運動不足解消のため、近所の体育館で時々ランニングをしています。あとは、プールを週に1回。
そして、昨日初めてエアロビクスにも挑戦してきました!
部屋にガーゼを広げたまま、教室の時間に間に合うように急いで出かけ、恐る恐る体育館へ・・・。

爆  笑楽しかったー!そして疲れたー!でもハッピー!

帰って来てから、ウキウキしながらミシンに向かいました。
イメージ 1
イメージ 2






クシャっとさせたところ

綿100%のダブルガーゼを2枚重ねで、リバーシブルです。
北欧調の植物柄と、ウォッシュアウトのダンガリー風のドット・ストライプを合わせました。
周囲にはクリーム色の刺繍糸3本どりのランニングステッチをかけました。(ここが手作り感満載ですが、好みが分かれるところかな)

全体に淡い優しい色調になっています。

イメージ 4

内側に入っている縫い代は、ジグザグミシンで始末してありますので、周囲の押さえが手縫いでゆるい分を補って、丈夫な作りになっています。




お揃いのハンカチも作りました。イメージ 3

これからお店に出そうと思います


お店はこちらです