今晩は

趣味でやっていた手芸ですが、いざいろいろなものを作ってきちんとした製品にしようと思うと、緊張しますショボーン
そして、おのずと道具や材料の数も増えてきました。

道具は普段使っていない子供部屋に置いていますが、置き場所が決まっていなくて散らかり放題になってきました笑い泣き

そこで今日はまず、ミシン糸の整理をすることにしました。
100円ショップで仕切りのある箱を買い、糸を寝せて置きました。
ちょうどいい!

隙間にボビンも入れられます。
手芸屋さんで見つけた「ボビンキャッチャー」を使うと、ミシン糸とボビンがセットで保管できてすごくすっきりしますが、たくさん必要なので、この方法でも十分。

箱が重ねられるので場所を取らず便利です。箱がもっと透明だとさらに良かったかな。
イメージ 1
イメージ 2









プロの人はもっと機能的な収納をされているでしょうね。
私も作業をしやすい方法を、自分なりに考えていきたいです。
がんばろーっと爆  笑