今晩は

今日はwガーゼの地直しをしました。

せっかく開店したので、そろそろお店に出してみなさんに使って頂けるようなものを作らねば、と思います。
昨年中に日暮里の繊維街で買ったものや、地元のお店で見つけたもの、インターネットで送ってもらったもの、それぞれ手に入る度に水通しをしておきました。
水通ししたら部屋の天井に干します。

イメージ 1
可愛いカーテンみたいになります。

今日はこれにまとめてアイロンをかけて、織目の歪みを直します。
これが結構大変な作業です。

でも、水通ししないと洗った後で縮んでしまって、せっかくの服が台無しになることもありますし、織目が歪んだまま裁って縫うと、どこかがひきつれた感じで落ち着きません。
このひと手間が大事ですね。

今日、ガーゼ達はお風呂とエステ(?)でさっぱりとリフレッシュして、並んで出番を待つことになりました。


イメージ 2
お行儀いいですねウインク
私もがんばろーっと!

お店はこちらです