あくまでも僕の主観だけど

萌絵は本当に仕事の飲みが多い

今週は火曜と金曜が飲みだそうです


火曜、飲みの前だったかの会話で

「創平をモヤモヤさせたくない」

みたいな話になってて

いや、僕はもう、以前ほどモヤモヤしてないんだけど

文字のやり取りでは伝わらない部分があるのか

この日はなんか「創平大丈夫?」みたいな

コメントが多かった


で、

「たくさん会えたらいろいろ問題ないんだよね」

と言われて

うん、まぁ、それは間違いないね

なんて1人ごちていたらその後

「明日の午前中、在宅勤務する」

と言ってきた


話の流れ的に、デートのための在宅?

と思ったんだけど、その明日というのは僕も在宅勤務…

僕が自由に動けるのは出勤の日なので

デートのためじゃない?

「ちなみになぜ今それ言ったの?」と聞くと

「単純に報告」だって


こういうところ、なんだろ

僕にはドライ? 天然? に見えるというか

少し振り回されちゃう…

この時ぼくも1人で軽く飲んでたので
(いつも出社した時は1杯飲む癖がついてしまった。寂しい?)

すぐに気持ち切り替えることができた


帰宅して

今頃萌絵は仕事飲みの真っ最中…

楽しい飲みじゃないことも多いらしいけど

とはいえお酒好きの萌絵

意識するとモヤモヤしてしまう

洗面台で手を洗ったあと

自分でもびっくりなんだけど、妻に

「明日午前中だけ出社してくれって言われてさ…」

って言ってた

 

この辺り、温度感伝わりづらいと思うんですが

この言動、うちでは結構レアでして

婚外的には、綱渡りなアブナイ行動

でも疲れて帰ってすぐ、言い方が良かったのか

特に妻に疑われずに済んだ

うちの場合、この調整が一番のハードルなんです。伝わるかな〜


さて、自分でも

「あら〜言っちゃったよ」という気分だったのですが

早速萌絵に

「明日、午前だけ家に行けたりするかな。いやなら大丈夫」

と連絡。本来なら順番が逆だよね

 

でも断られることはないと踏んでた


萌絵はうちの家庭での空気をすごく懸念する

最初の方のブログで書いたかもだけど

うちの妻とも面識アリなので、なおさら気にする

 

この後の萌絵との会話でも

「本当にいいの?大丈夫なの?」

と念押しのようなキャッチボールが続きましたが

僕も萌絵もそりゃ会えるなら会いたい

 

というわけで決行となりました🎵


なんか前段で長くなっちゃったw

ので、つづきます〜